あと少し



Blackbird Designs の Waiting for the Harvestあともう少しでステッチし終わりそうです
真ん中のカボチャだけ迷った末に手持ちのオレンジ色(GA NUTMEG 0560)を使うことに…

BBD Havest-2


昨日の午前中、子どもたちの冬服の調達にお買い物に出掛けました。
制限時間は1時間30分しかなかったのですが、自分の物も2つだけ買いました。
Home Sweet Craft vol.10カリスマスティクのり です♪

kaimono-11-7.jpg

午後からはいよいよ始まるスキーのスポ少の結団式でした。
スキーって寒いのが大変なのですが、さらに大変なのは道具代…
今年は三男も入ったので、2人分の手始めの道具一式で20万強かかります
その後は、登録料・参加料・ワックス・リフト代・遠征料ともろもろとかさんでいきます
スキーって恐ろしくお金のかかるスポーツですが、子どもががんばっている姿を見ると
親は節約しながらがんばるしかないのでした・・・・・







me-小
  





関連記事

Comment

ハロウィンのステッチ、もう少しね~
カラフルな落ち葉の中での写真も素敵だわ♪
出来上がりが楽しみね(=^・^=)

そろそろスキーの季節に突入するのね
はぁーでも道具にお金かかるんだわ(@_@;)
板も身長が伸びると替えていかねばならないんですよね?
でも、子が頑張っているのを見ると
応援したくなりますよね
お父さんお母さん!!ファイトです!!

↓の定期便の布素敵ですね~
私も海外のサイトさんでお買い物ができるようになりたいです(^^ゞ
Re:makimakiさん

makimakiさん、こんばんは~^^★
ハロウィンのステッチさっきやっと終わりました♪
でも…ステッチ終了からお仕立てするまでがいつも長いんですよね(笑)
もう少し針を持とうかな~と思ったのですが、今夜はRinくんがなぜかグズクズです。
なので、そろそろ切り上げようかなと思っているところです。

そうなのです~*.*;
スキーってほんと、半端じゃなくお金がかかるのですよ(涙)
そうそう、子どもは毎年成長するからブーツなどは毎年変えなくちゃいけないし
上手になってくると、板も練習用と本番用が必要で…
さらにスラローム用の板とジャイアントスラローム用の板は違うから
トップクラスの子たちは一人につき板4本なのよ~
信じられない世界ですよね;-.-
それでも少しでも上達すると買ってあげたくなるのが親心~~~
なので、冬はかなり私の我慢が必要なのです(笑)

定期便、何がやって来るか分からないところがワクワクです♪
私でさえ海外通販できるから編み図をあそこまで理解できるmakimakiさんなら
余裕ですよ!!
今は円高なので、送料が多少かかっても得したような気分になってしまいます^^

  • 2010/11/08 23:56
  • mayumi
  • URL
  • Edit
真ん中のカボチャだけに色を入れられたの、大成功ですね(^O^☆♪
mayumiさんのお茶目なアイディア、素敵☆彡
そして、今年もまたいよいよスキーのシーズン到来ですか?
坊や達の大きくなる姿はきっと頼もしいことでしょうね。
お財布が軽くなってしまうのは淋しいことですが、
子供がこの時期に夢中になれることを後押し出来るのは
幸せなことだと思います。
大丈夫よ~、mayumiさんの所には、たくさんのお宝がありますもの。
そうそう、先日のBBDの新刊、私のリストの筆頭に上がっています(^_-)
  • 2010/11/09 00:27
  • メルモ
  • URL
  • Edit
おひさしぶりです!!

オレンジ色のかぼちゃが全体を引き締めている気がして、とても素敵ですね!!
お仕立てはどんな風にするのかしら??

子供の習い事。
うちはまだ「しまじろう」ぐらいだけど(笑)
最近、まなポンがピアノをやりたいって言ってるの。 なんとかしてあげたいけど、送り迎えを考えると。。。。(笑)
はる坊がもう少し大きくなったら、お財布をひっくりかえして、搾り出しなんとかしてあげようと考えてるところです。
子供のやりたい気持ち、少しでもかなえてあげたいもんね*^^*

カリスマスティックのり。私も愛用してます。
っていうか、必需品!!
アップリケにはなくては困るわ~!!
Re:メルモさん♪

メルモさん、ご無沙汰してております^^
ムフフッ昨夜は楽しいお名前でしたが、文章の語尾の始末や
BBDの新刊がリストに上がっている、というところを読んで
すぐにメルモさんと分かりましたよ♪
BBDの新刊、私も欲しくて欲しくて心待ちにしています。
そろそろ到着するころかな~と毎日ワクワです!

BBDのキルト本と言えば〝country inn 〟のevening bloomを始めたのですが
1ブロックの大きさがとても大きくて、同じ布では続かないような予感です。
9ブロック作ってボーダーをつけると
多分クィーンサイズのベットカバーにもなりそうなほどの大きさです。
そのサイズを考えると「私…このキルトを完成させられるのかしら??」
と、ちょっと不安なったりもします^^;

カボチャの色、真ん中だけオレンジ…「どうかな~?」と半信半疑でしたので
そう言ってもらえると思いきった甲斐があります。
昨日夜更かしして完成させましたよ~❤
お仕立てがまだですが・・・・・

そうです、スキーシーズンです。
30㌘のスタートワックスが18000円するんですよ(泣)
信じられないですよね-_-
でもメルモさんが言うように、こういうことが幸せなんだと思います。
きっとずっと後からその重みに気づくのかもしれませんね^^;

メルモさんのブログ、英語力がなくて内容を読破できませんが
ニュアンスや画像だけでもとっても楽しみにして見させてもらっています。
バケーションが終わるのを楽しみにしていますね^^

  • 2010/11/09 15:43
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:だっこさん

だっこさん、こんにちは^^
お仕立て、どうしましょうか…図案通りにクッション仕立てにしようと思っているのですが。
寒くなってくると、作業部屋へ行くのがイヤでなかなかお仕立てが進みません~
毎年、すぐに暖まる石油ファンヒーターを買おうか迷うのですが
やっぱり熱々のコーヒーを飲みたくて反射式のストーブを使っています。
反射式は暖まるまで時間がかかるんですよね^^;

あはは、しまじろう、懐かしいです!!
まなポンちゃん、しまじろうやっているのですね。
えらいえらい^^ 我が家はまったくもって三日坊主で…(母の遺伝!?)
はる坊もきっと大きくなったらいろんなスポーツやるんだろうなぁ~!!
何を好むか、楽しみですね♪(スキーはおすすめしないわよ^^;)

ステッイクのり、やめられませんよね☆
さすがカリスマって感じです(笑)
私もまたアップリケ始めていますよ~^^

  • 2010/11/09 15:53
  • mayumi
  • URL
  • Edit
きゃあ~、あのタイプミスの変なHN、
見られてしまっていたのですね、恥ずかしいっ(; ̄O ̄)iPhoneから投稿すると、どんどん変換されて便利なのですが、ちゃんと気を付けないとあのようなことになってしまうのでした。相変わらずそそっかしくて(~_~;)

BBDのアップリケ、始められたのですね。私のキルト仲間もついこの間始めたばかりで、強力なお誘い光線をうけています(⌒-⌒; )mayumiさんはアップリケがお得意だから、大きくてもきっと大丈夫ですよ。私はあの本の中から、ウールアップリケを少しずつやっていますが、あちらも結構なサイズで(ーー;)
  • 2010/11/09 16:35
  • メルモ
  • URL
  • Edit
Re:メルモさん♪

最初、HNだけ見て「ムムッ怪しいコメかしら」とちょっと思ったのですが
文章を読んですぐにメルモさんと気付きました(笑)
iPhoneやTwitterだとダイレクトでいいですよね♪
きっとお話している方が海の向こうでもそばにいるみたいに感じられるんだろうなぁ^^
私も…と思ったこともあるのですが、blogを始めたときのように呑み込むまで時間がかかりそうで
いつかいつかと思いつつなかなかできません~。

BBDの新刊の表紙のアップリケも、かなりやりたくてウズウズなデザインなのですがEvening Bloomは
大好きなFrench GeneralのRouenneries を使っているのにつられて手をつけてしまいました。
サイズが大きくて、私の持っているRouenneriesではまったく足りなそうなのですが…
でも、なんとか持ち布で形にしようと思います^^
ウールアップリケ、季節ですね ♥
私はウールアップリケはやったことがないのです。
ウールは切りっぱなしで処理していくのですか??
織りが太いから切りっぱなしだとワサワサすると思うし、織り込めばゴロゴロしそうだし^^;
どうなっているんだろう??といつも不思議に思っています。
ウールアップリケがお目見えするのを楽しみにしていまーす♪♪


  • 2010/11/09 22:25
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
