またしても…




またしても…『コースター』なのです。

top-sankakutunagi.jpg


私は大のコーヒー 好きで、濃いめのコーヒーを一日4.5杯飲みます。
針を持ちながらもやっぱりコーヒーがお伴なので
『コースター』と『ピンクッション』はいつもセットであってほしい…
と、私の頭は願っているのかも
(写っているのはハーブティーですが…)

sankaku-kansei-1.jpg


寒くなってくると反射式のストーブの上でお湯を沸かして
熱々のコーヒーを飲みながら針を持ちます。
水蒸気が上がるので、針には良くないなぁ~と思いながらもやめられません

sankaku-kansei-2.jpg


ところでこの三角つなぎ「どこかで見た事あるなぁ~」と思った方いらっしゃるでしょうか?
こちらはTemecula Quilt Co. の真似っこ三角つなぎでした
ボンボンテープを挟めたら、歪な四角形になってしまいましたが
気にしない気にしない…
うふふっ フクロウさんと目が合います!?

sankaku-kansei-3.jpg


コースターの一角から、リボンでつなげられた小さなピンクッション

sankaku-kansei-4.jpg


裏側は このキルトを作るときに突っ張って失敗してしまったブロックをそのまま利用しました。
やっぱり突っ張っていますが、裏側ですのでこちらも気にしない気にしない…

sankaku-kansei-5jpg.jpg


明日は息子たちの小学校の文化祭です。
2歳児のヤンチャ盛りの末っ子を連れて行くか行かないか、只今思案中



先日、蝶を呼ぶのを失敗したので再トライです!
*****gremzキーワード : 京都議定書*****





name
 




関連記事

Comment

↓再チャレンジ 素敵なアゲハ蝶が飛んでいたわ♪

さささっと作るにはコースターやピンクッションが1番ね
毎日職場でお家でと活躍しているんでしょうね^^
先日の記事を読んでから私もふくろうに見えてしまって・・・
まるで見つめられている様だわ(*・・*)ポッ

もう文化祭は終わった頃かしら?
Rinくんどうなったのかな(笑)
連れて行ったのなら大変だったでしょ~
やんちゃ盛りの2歳児におとなしくって言うのが無理な話だものね~~
  • 2010/11/06 15:49
  • KUU
  • URL
  • Edit
Re:KUUさん♪

KUUさんありがとう~ ♥
今日の文化祭、主人と相談してやっぱり無理かも…な意見で
朝、泣きじゃくるRinくんを置いて行ってきました^^;
午後からはたっぷり遊んだので、今まだお昼寝して起きないのです♪
私はその間、PCを見ながらダラダラとハロウィンのステッチをしています(笑)
でもそろそろ起こさないと夜寝なくなりそうです~

コースターも私にとってはお針道具の一部かな(笑)なんて^^
さっそく使っています♪

gremzはトップ記事じゃないと反映されないことを知りました。
私のような気まぐれブログでもちゃんと育ってくれるのがうれしいです ♥

  • 2010/11/06 16:48
  • mayumi
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
