雨上がりの散歩道

  • Day:2010.11.04 15:46
  • Cat:風景


私の家から会社まで100㍍弱しかないのですが
仕事で どうしても車を使うので車に乗って出勤します。
お昼ごはんは毎日家に戻って食べるのですが、このお昼休みの1時間は
唯一、子ども抜きのゆったりとしたお食事タイム+休憩タイム
食事後、必ず日課のようにお義母さんと〝てっぱん〟を見てから午後の出勤に出ます。
毎回、てっぱんを見て2人で目をウルウルさせています~

朝降った雨が上がり、太陽が顔を出しあちこちで雫がキラキラしているので
いつもは車の出勤路をカメラを持って歩いてみました。

akinomichi-1.jpg


ずいぶんと寒くなってきましたが、周りの風景はまだまだ秋色です♪

akinomichi-2.jpg


会社の隣の空家の壁に蔦っているツルバラは、もう一咲きしようと
小振りな花をつけています
「どれどれおいしい蜜は入っているかな~」

akinomichi-3.jpg


キラキラ反射してきれいな風景もつかの間…
なんだか遠くで雷の音が聞こえます
少し薄暗くなって、不安定なお天気です。

akinomichi-4.jpg

一人のリラックスタイムでは、子どもと一緒だと精一杯で見えない風景も
ちゃんと五感で感じることができます。
一人の時間って大切ですね






name





関連記事
