ツボな布



Keepsake QuiltingCivil War Era Medley of the Month3回目です。
ワクワクしながら開封した瞬間、頬が緩みました。
今回はツボを刺激される好みの布たちでした




布の耳を見てみると、「やっぱり!!」
大好きなNancy Gereさんの布でした。
復刻版がたくさん出ていますが、素敵だなぁ~と思うとものにNancy Gereさんの布が多いです。
今回はVanity Fair, c. 1865-1890 の中からのコレクションです。

civilwarmonth11-2-2.jpg


そして素敵な布を見るとやっぱり針を持ってしまいます。
昨日の夜はステッチ針を置いて、またしても布のハギレを物色し、こんな物を作り始めました。

sankakutunagi-1.jpg


さて、何になるのでしょう??

sankakutunagi-2.jpg


このタグの下の部分…どうしてもフクロウに見えてしかたありません~

sankakutunagi-3.jpg


ここ最近は何処へ行くにも常に一緒の末っ子くん。
洗濯干すのも お掃除するのも トイレに行くのも いつでも一緒。
何かに集中しているようだから…今のうち…と思って そぉ~っと離れても
2.3分で私の居場所を突き止めます…。
この2歳の時期、とっても大変なんだけどやっぱり可愛くて愛おしくて
体力は消耗されますが、たくさんのパワーをもらっています。

caterpillar.jpg

長男と一緒で、はたらく車が大好きな末っ子くんです♪
 


*****gremzキーワード : エコマーク*****

学校にいろいろリサイクルできる物を持たせるので
前よりエコマークを見るようになりました。
たまーにエコマークがない商品があると
どこかにあるはず、と探してしまいます







name
 




関連記事
