忙しい中の〝悪い癖〟


秋…今年〝長〟のお役を申し遣っている私は
運営委員会、広報誌の第2号目発行などの行事に追われています。
その他になぜか私には会計というお役目がやってくる…
各細々とした行事の会計を2件抱えております。
そんなプライベートの中、仕事の方も 森林整備促進事業なんたらかんたら・・・・・
あまり良くもない頭にたくさんのことが将棋倒しになだれ込んできて
パニックを通り越し「・・・・・・・」状態です。

深呼吸して1つ1つこなしていくしかないのですが
基本はよく睡眠をとって体調を崩さないこと。
…とは思っても、やっぱり夜になると針を持ちたくなる。

hagirePincushion-1.jpg


ログキャビンで使うハギレを物色したり、もう間に合わないHalloweenのステッチをしたり
パッと時計に目をやると、深夜2時になろうとしています。
「あぁ、寝ないと明日ちょっときついな~」と思いつつ
大好きな布のハギレを見て、深夜に冴えてしまった頭はもう止まらない。
寝ればいいのにそんな時に逆らうように何かを作り出す…
私の〝悪い癖〟です
小さいピンクッション作りを始めてしまいました。

hagirePincushion-2.jpg


この Cath Kidston の小鳥のハギレが私に夜中の針仕事をさせたのだと思います(笑)
大好きな大好きな布。どんなに小さくなっても捨てられません。
縫い代が2.3㍉になってしまっても2回縫いしてしっかり使います♪

hagirePincushion-3.jpg


このサイズのピンクッションは何個あってもとっても重宝します。
特にやりかけのステッチがたくさんある時などに大活躍
いつもはコの字縫いで丁寧に閉じるのですが、あまり寝るのが遅くなってもいけませんので
ミシンでダーッと閉じました。

hagirePincushion-4.jpg


日中はなかなかゆっくり針を持てないので、やっぱりお楽しみは夜になってしまうのですが
眠ってしまったり、本を読みたかったりもして、やっぱりのらりくらりの針事情なのでした…


それから、こちらの本、今日買ってしまいました!!
どうしても欲しくて…
到着したら紹介したいと思います。

BBD-gardenclub.jpg

 
私の秋は、読書とお針遊びを楽しむ秋、です。
食欲の秋は、なんとか抑えています~(時間の問題のような気もしますが…)







name
 








関連記事
