お裁縫魂


我が家の末っ子が発熱しているのに…




ボロボロになった10年来の体温計カバーを見て…

taion-2.jpg


急に体温計カバーを作り出す。 これぞ『お裁縫魂』たるものか…
なんでもっと早くに作らなかったのだろう?

taion-3.jpg


夜中に響くミシンの音がやっと寝かしつけた末っ子に響かないか気にしながらも
作ろうと思ったら止まらない…

taion-4.jpg

所要時間1時間10分。満足です♪



needle-h.jpg



ステッチもしています。

bbd-ichigo.jpg


キルトも並べて楽しんでいます。

6star-block.jpg

でも今一番集中しているのは〝1Q84〟なのでした。
時が過ぎた今ごろ…




*****gremzキーワード : エコバッグ*****

エコバッグ。何個も何個もあるのにお買い物の時持っていくのを忘れてしまうんですよね。
なんにもならない自分の愚かさに呆れる瞬間でもあります(涙)






name





 

関連記事

Comment

No title
あらあらRin君、お熱なんだね~。
涼しくなってきたのはいいけど、幼稚園でも風邪ひきさんが多くて、娘も治ってはもらいの繰り返し(^_^;)
今は中耳炎っ子ですe-263

ふふ、看病の合間にも母の方は手づくり熱におかされてるのね(笑)
体温計のカバーを作ろうと思うとこがすごい!
うちはずーっと専用のカバーのままよ。

☆のキルト、渋くてとってもステキ☆
濃い△が入るとピシッとしまっていいね♪
キルティングが待ち遠しいんじゃない!?
  • 2010/10/10 10:24
  • マロン
  • URL
No title
マロンちゃんこんばんはi-179
Rinくん、ようやく鼻水と咳が良くなってきた感じです。
最近はババさま(お義母さん)がお歳を召してきてなかなか預けられないので
どこへでも連れて出なくちゃいけなくて…
もう帰ってくると疲れ果てています~
恐るべし、2歳児!!!
中耳炎は長男と次男で経験ありですがひどくなると本人は
とっても痛いんだってね…
確か次男は中で膿んでいてメスで切られたはず…e-350

マロンちゃんもこんなに針をもっているのになぜこんな簡単なもの
作らないんだろう??って思うような物ない??
「いつでも作れるなぁ」と思っていると
結局作らないでそのままだったりするのよねi-229
今回は急に思い立ったように作ってしまったよ(笑)

キルトトップが完成して満足しないよう冬はキルティングも
がんばるつもりです♪
でもやっぱり高学年になったらスポ少も結構忙しくて
今のところ趣味は二の次になっているよ~(涙)

  • 2010/10/11 23:16
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
