ついつい手が伸びる・・・

私が大きくしたアイビーゼラニウムを母がもらい
今度は私が枯れさせてしまったので
母が大きくしたアイビーゼラニウムをまたもらいました
いつも親子でそんなことを繰り返しています

Fish geranium-pink


読書の秋に没頭してしまっている私はすっかり「針」から離れています。
それでも本屋さんに行くと必ずハンドメイドコーナーに足が進み
ついつい手が伸びてしまうのでした。

bookbook-2.jpg


** キャベジズ&ローゼズの布しごと **

Cabbages & Roses の素敵な雰囲気についフラフラ~
まっ白いシャツを着たくなる…そんな気分になってしまう一冊です♪

Cabbages-1.jpg


このティーコゼーがなんとも言えず可愛らしくて立ち読みだけではおさまらず
家に連れて帰ってきてしまいました

Cabbages-2.jpg


ロンドンの国旗のステッチが入った巾着やクッションは
なんとなく最近の気分と相重なって目がいってしまいます

Cabbages-3.jpg


** アルファベットの刺しゅう **

こちらも普段なら買わずに立ち読みで終わるシリーズですが
なんだか可愛くて買ってしまったのでした。

Embroidery-1.jpg


白いリネンにステッチしてみたいなぁ…

Embroidery-2.jpg


イニシャルと可愛らしい刺しゅうのコラボレーション

Embroidery-3.jpg


なんて思いつつもやっぱり〝1Q84〟に夢中なのでした~
めずらしく、針から離れるのも結構よいものだなぁ
と、思ったりしています。





name





 
関連記事

Comment

No title
Rinくんのお熱は下がりましたか?
秋の夜長mayumiさんは読書なのですね~
** アルファベットの刺しゅう **は小寺さんのblogで紹介されていて
んん~欲しい!!って思っていたのです
中身が見れてちょっと嬉しいわ(*^_^*)
そして…秋色ヘキサのティーコゼー
お持ち帰りしたくなるのわかるわね。

私の秋はスポーツの秋かなぁ~
バレーの大会が目白押しなのです(^^ゞ
この年になって、体力が持つのでしょうか

No title
私も針の手は止まっているのですが、読書の秋とばかりに本の無駄遣いをしています・・。
でも、この季節ってなぜか本が恋しくなりませんか?
mayumiさんのセレクトの本、私もツボな感じです。
でも、まだ本屋さんでみつけてません(笑)。
見つけてしまったら私もきっと連れて帰ってくることでしょう~。

ゼラニウムのピンク、可愛いですね。
うちの白のゼラニウムはしぶとく、頑張ってます・・。
全然、世話してないのに・・。
Re:makimakiさん♪
makimakiさん、こんにちは!
Rinくんの保育園で水ぼうそうが流行っていたので
覚悟していたのですが、違ったようでなんとか鼻水・咳もおさまり
元気に通園しています。ご心配、ありがとうですe-68

アルファベットの刺しゅう は、刺しゅうがメインですが
クロスステッチも載っていて、さりげなく可愛くて
日常に使えそうな小物にちょっと刺しゅうするのが楽しそうで
思わず手が伸びました♪
キャベジズ&ローゼズ の方はブランドの雰囲気自体がとっても好みなので
即決してしまいました。
それっぽい布を持っているので作ってみたいなぁ…などと
毎回本を買うたびいろいろ思うのですが
作りたい物が多すぎてなかなか形になりません~v-356

おっスポーツの秋、良いですね!!
私は三男が今週末に空手の試合なので組手の相手をしています。
が…子の方がうまくなってしまって相手にならなくなってきました(涙)
体力、お互いがんばってもたせましょう~i-229
  • 2010/10/14 13:53
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:neneさん♪
フフッe-446neneさんも読書の秋なのですね♪
ハンドメイド関係の本はよく手にとって見るのですが
活字は買うだけ買って読んでない本がたーんまりあるのです。
読み始めると絶対夢中になって針仕事も寝るのもほったらかしてしまうので
なかなか読み始められなかったのですが、秋ですので読み始めました。
案の定のめりこんでしまって…
なんでもはまりやすい性質なんですよねi-230
たまに針以外に目を向けるのも楽しいし大切かな~と思いながら秋を過ごしていますi-179

ゼラニウムって年中咲いてくれて、お花もかわいいくて
何より私のようなスボラな管理でも結構ながーく根付いてくれるので好きですi-178
枯れさせてしまったのはRinくんをお腹に身ごもっていた年だったかな…i-201
今はゼラニウムもたくさん種類がありますよね♪
白は清楚な感じで素敵ですよね☆
  • 2010/10/14 14:06
  • mayumi
  • URL
  • Edit
同じ!
mayumiさん(笑)、明けましておめでとうございます!
って、昨年の記事に「明けまして・・・」なんて可笑しな感じだけど。
年賀状が届いてからすぐに、ず~っと貴方のブログを読みふけっています。
あぁ、やっぱり落ち着く。
どこへ消えちゃったんだろう?って思ってたの。
ブログまた見ることができて、本当に幸せです。
mayumiちゃんの作品、文章、写真、全てが私の幸せ、心の温かさに
繋がっていく気がするのです。

あっ、また色んな尽きないお話はメールで・・・
ところで、タイトルの同じ!っていうのは、上の記事の小引き出し!
新しいPCカバーをかけてもらったPCの左横の小引き出しが、私の
家にあるものと同じなの!
なんて偶然なの?!
きっと同じだよ(後で、もう一回見てみよう~!)

本当に、久々に貴方の作品を見れて癒されています。
ありがとう!

またメール待っててね!

ゆう
  • 2011/01/04 13:07
  • ゆう
  • URL
  • Edit
Re:ゆうちゃん♪
ゆうちゃん、あらためまして明けましておめでとうございます!!!
お正月早々、トラブル続きでお返事が大幅に遅れてしまって本当にごめんっっi-201

うふふっ毎度連絡が行き届かなくてすみません~i-229
きっとゆうちゃんならそのうち探し当てるだろう~と思っていたので(笑)
なんて…本当は体調が悪いようだったので、ずっと遠慮していました。
連絡をとれば返事するのに気を遣うだろうなぁ~と思ったり
息子くんも体調を崩していたようなので、落ち着いたら…の連絡が
結局年賀状になってしまいましたi-230

嬉しい感想を本当にありがとう!!!
ブログ、しばらくお休みすると綴るのが面倒になってしまったりするのですが
そんなふうに言ってもらえると、やっぱりがんばって自分の大好きを綴ろう!
と、思ってしまいます♪

↑の記事のPCの左脇に写る小引出しは、今は亡き私の祖々母の105歳くらいの
お祝品だったと思います。ヨーロッパのアンティーク調の引出しにも憧れますが
こういう出で立ちの家具は、なんだか安心感と愛おしさを感じたりして…i-228
ほっこりな感じの和調も大好きですi-178

ほんと、ちょっとしばらくPCからご無沙汰していたので、溜まりに溜まった作業や
メールのお返事などに、しばし追われるかもしれないけど
落ち着いたら、またいろいろおしゃべりしようねi-236
  • 2011/01/10 01:52
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
