秋の色

せっかくOLYMPUS PEN Lite を買ったのに、まったく機能を使わない私・・・
ブラケットやら多重露出やら覚えれば本当に楽しめそうな機能満載なのに
とりあえず簡単にできるアートフィルターを使って
稲刈り真っ最中の黄金色の田んぼを撮ってみました。

inekari-1.jpg


きれいな色をよりポップに写してくれるポップアートを選んで撮ってみました。
一応望遠レンズを使っていますが、使い方がよく分からない・・・・・
ゆっくり時間がある時に少し勉強してみよう~

inekari-2.jpg


こっくり深い秋の色を見て、こっくりした色で進めている
6ポインテッドスターを想い、スターを増やしました♪
これで星のブロックは終了。
繋いでボーダーをつけて、冬にキルティングを楽しめるところまで準備する予定です。

6pointed-4mai.jpg


秋の夜長は読書もしたくなります。
読みたい小説もたくさんあるのですが、やっぱりお針関係の本を手にとってしまいます。
先日〝ミセスTAMAGO〟で買ったQUiLt mania No79 を熱読しました♪
英語がもっと分かればなぁ・・・

Candle night


表紙をめくったとたん素敵な布にうっとり・・・
A Morris Tapestry by Barbara Brackman for for Modaです。
欲しいなぁ・・・ 我慢、我慢・・・

A Morris Tapestry
 



*****gremzキーワード : カーボンオフセット*****

カーボンオフセットとは、極々短く簡単に言うと
CO2(カーボン)を植林などで相殺(オフセット)するという意味のようですが
書かれている内容は、結構難しくて私は理解できるまで
いろんなサイトを3回くらい読み返しました
我が家のような木材業はしっかり頭に入れておかなくてはいけないような内容なのですが・・・
難しくなってくると耳に蓋をしてしまっていけません~

昨日の〝分別ゴミ〟のキーワードでやってきてくれたのは
白いふくろうさんでした♪

10-5.jpg








name
 






関連記事

Comment

No title
ご無沙汰しておりましたv-22
綺麗な黄金ですねぇ~
カメラも色々な機能があるのですねぇ~
電子機器は、適当にいじるのも怖くて、あまり使いこなせない私です^^;
今朝、家の近所でも稲刈りしていました*

mayumiさんの☆6ポインテッドスター☆
どれも素敵な布合わせ^^
繋がった姿も楽しみにしています♪
お腹空いているせいか・・・左下が美味しそうに見えちゃった(≧▽≦*)
↑も↓も素敵な本や布、ステッチが沢山!!!
どれも、これも欲しくなっちゃいます^^
リンク先に飛んでいってみよ~っと♪
Re:Lomiさん♪
ご無沙汰しておりました~i-179
Lomiさんもお疲れ様でした♪

このきれいな黄金色もいよいよおしまいです。
稲刈りが終わると急に風景が寒々しくなって
あぁ、また寒い冬がやってくるのね…と思います。
つい先日まで「早く冬がこないかなぁ~雪の上に寝転びたい…」
と、さえ思っていたのに…我儘なものでいざ寒くなってくると
やっぱり寒いのイヤです(涙)

6ポインテッドスターなんとかトップ完成まで
こぎつけたいです。ボルチモアも続きをしたいし…
やりたいことだらけです。
が…今日ちょっと次男と遠出して戻ってきたら
末っ子くんが発熱i-201
今はゆっくり眠っていますが、保育園で水疱瘡が流行っていて…
潜伏期間が2週間なことを考えると非常に怪しいです。
なんかイヤな予感だわぁ~e-350

むふふっe-328
食欲の秋ですものね! 私なんてロイズのチョコを堪能中ですよ~(笑)

  • 2010/10/06 23:16
  • mayumi
  • URL
  • Edit
No title
mayumiちゃん
うちの長女の学年は生活科でお米を作っていたのですが、火曜に無事稲刈りが終わりました。
普段食べているお米がこんな風に作られていると知ってすこしはありがたく食べてくれるかしらね?

先日は本当にありがとうございました。
一部ですが先ほどブログにアップしました。
頂いた布はダブルピンクのキルトという形で布メインで少しずつ紹介していこうと思います。

あ、そうそうダブルピンクのキルトね、
ピンク×青ではなくて、少し前のtemeculaのブログで紹介されていたSummer Civil War Block Swap
のようなマルチカラーになっています。
  • 2010/10/07 05:54
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
No title
うわぁ~綺麗な黄金色!
美味しそう(笑)やっぱり秋だね♪
カメラ機能・・・私も全然理解できていません。^^;
もう5年になるのに(汗)
アートフィルターなんてあるんだ~。最近のカメラはすごいなぁ。
6ポインテッドスター素敵ですね。これが繋がったのが冬支度になるのね、楽しみ♪
やっぱり秋になってきたらModaの布が欲しくなってきました。
英語がなぁ・・・・・^^;
いつになったら英語が克服できるのだろうか(汗)
No title
わぁ~! もう刈り入れ時期だね!秋色だ!!
うちの実家はもう済んで、先週新米が届きました。
おいしくって、2杯お変わりしたら、お乳が張って止まらなかったわ(笑) 食べすぎ注意ですね!!

6ポインテッドスター。mayumiさんのを見せていただくうちに自分も作りたくなっちゃった!!
なかなか今は手をつけられないけど、いつかわ!!って思います。 本当にここにくるとキルト熱がグーンと上がっちゃって、思わず布箱を開けて、いろいろ考え込んじゃいます*^^* 
最近は家事と子育ての間にちょこっとさせるステッチばかりしてるけど、少し涼しくなってきたし、作りかけのキルト引っ張り出してこようかな~!!

男の子かわいいね!! 
普段、座布団に寝かせてるんだけど、ちょと目を離すと落ちてたり、というか、まったく違うところに寝ていてり・・どうやって移動したの~ぉ!!って突っ込みたくなるくらい良く動いて・・・はいはいし始めたら、やっぱり針持つのは難しいかな・・なんて感じてる今日この頃です・・・
  • 2010/10/07 12:11
  • だっこ
  • URL
  • Edit
Re: にゃんきちちゃん♪
にゃんきちちゃん、お返事遅くなりました。ごめんねv-356
末っ子くんが発熱したんだけど、今朝は何とか熱が下がり
保育園へ行きました~
今日はこれから仕事場のPCの入れ替えなのよ~
にゃんきちちゃんが素敵に紹介してくれた記事にも
コメントしないで・・・ゴメンッ 週明けにゆっくりお返事します。

にゃんきちちゃんのお姉ちゃんも学校で米作りしているのですね♪
こちらは4年生が毎年田植え~稲刈りまで
米の成長を記録する勉強をします。

えぇぇ、想像と違った布を送ってしまったかなi-229
でも、送っていただいた画像を見せてもらったけど
今までにゃんきちちゃんが手掛けてきたキルトの中で
もっとも私好みですi-178
あんな風に自分の贈った布が形になるなんて、大感動です!!
本当にありがとう♪♪♪
できれば、お住まいが近くならなぁ~と夢見てしまいます(笑)
どんなに楽しいことでしょうi-179
ではでは、また週明けに~☆
  • 2010/10/08 14:13
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re: すみれさん♪
そうですね、食欲の秋ですよね♪
あれ!? すみれさんはナイスボディになったから
リバウンドしちゃもったいないですよ~(笑)
すみれさんの意志の強さ!?を知り「私も・・・」と思ったのものの
なかなか実行までいたりません~
体重は減ってもお腹のあたりのお肉は運動しないと落ちないんですよねv-356

この、OLYMPUS PEN Liteはコンパクトだけどとっても多機能です♪
でも、まだまったく使いこなせていません(汗)
すみれさんならスイスイ使えるかもi-179
今日もこれから会社のPCがWindows7に新しくなるのですが
エクセルの画面も変わるようで・・・
慣れるまで時間がかかりそうです~。

布、私もいくらあっても欲しいです~
ModaのHPで今使われている〝A Simpler Time〟のログキャビン柄や
「 Maison de Garance 」
「Collections for a Cause - Hope」
「Remembrance」
などは喉から手が出そうなほど欲しいです~v-10
でも最近はカートに入れて1週間くらい寝かせて(笑)からどうしもて欲しい物だけ
買うようにしています。
熱い気持ちの時に勢いで買うと「欲望のお買い物」になってしまうので(笑)

英語って大人になってから覚えようとしても難しいですよね。
英語の文章をどうしても理解したい時は
翻訳機と辞書、どちらも使ってがんばるのですが
本当にその訳であっているのか自信もないし
時間もすごーくかかってしまうのです…
英語が分かる人、とっても尊敬します~

  • 2010/10/08 14:22
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:だっこさん♪
だっこさん、こんばんはv-280
私も先日新米を頂きました♪
やっぱりきれいな白色で見た目も味もおいしいですよね!
この黄金色が終わるとちょっぴり寂しくなってしまいます~

私もi-229
いろんな方のブログやHPで素敵な物を目にするとついつい熱が上がってしまって
私もがんばるぞ~!!なんて思うのですが、実際そんな時間なんてないんですよね(涙)
我が家では末っ子くんが体調を崩して、熱が上がったり、下がったり…
具合が悪いと私にべったりで身動きとれませんーi-183
でも最近お父さんと一緒に寝れるようになったんですよ♪
なので寝せてもらっている間にお風呂に入れるので
多少夜の時間が増えてちょっと嬉しいです~

男の子ばかり育てた私にはよく分からないけど両方いるママ友たちは
口をそろえて「男の子は行動範囲が広い~」と言います。
ママが見えないところまでどんどん行ってしまうので
体力勝負なところもあるかもi-229
でもそうやっているうちにどんどん体型が元に戻ってありがたい面もi-178
無理せずにマイペースで行こうねi-236
  • 2010/10/09 23:22
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
