難しい布

Keepsake QuiltingCivil War Era Medley of the Month 2回目です。
今回は、自分ではきっと買わないだろう、布でしたが
そこがこの定期便の面白いところかな・・・とも思います。

Keepsake Quilting10-1


でも・・・こちらの写真プリント!?は難しそう・・・
〝Gettysburg Remembrance〟(ゲティスバーグ記念)
というテーマですので南北戦争時代の雰囲気の写真プリント生地のようです。
う~んっ
どこでどんな風に使ったら良いか頭の悩ませどころです。
Baby Jane Quilt で使ってみようかな・・・

Keepsake Quilting10-1-2


ベランダのお花たちも今年の夏は暑かったのか
涼しくなったら俄然元気になり、心地良さそうに咲いています♪
 
b-hana.jpg


gremz、私のお針ブログではなかなか大きくならないので
キーワードを入れていきます(ズルです


*****gremzキーワード : ゴミ分別*****

※ちなみに私の住むところは焼却施設設備が整っていて
 プラスチックも生ゴミもすべて燃えるゴミで出すように指定されています。






name
 





関連記事

Comment

No title
この定期便は結構大きなサイズなのかしら?
む・難しいね。^^;
でも、mayumiさんならきっと使いこなすわ!
私も自分で選ぶと偏るからってハギレパックみたいな物を買っていた時期があるんだけど・・・・
使いこなせないのよ。^^;
そういうのがたんまり(汗)
でも、これ、ほんとに素敵な布ばかり♪
こちらに来ると布が欲しくなってしまいます。^^

ゴミの分別が簡単で良いわね。
私は引越してきてからガラッと変わって、いつもゴミ捨て専用の冊子片手に分別してます。
今は大分慣れたけど、でも冊子が手放せません。
ゴミを捨てるのもすごくお金がかかるし、ゴミを増やさないように、物を増やさないようにと頑張っているのだけど・・・
何故か半年に年に一回くらいは車で持ち込んでゴミを捨てる羽目に(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/10/05 13:39
Re: すみれさん♪
Medley of the Month のサイズは
正式に計ったことがなくて、今手元にもないので
おおよそなんだけど50×55㌢くらいのサイズだと思います。
パッチワークキルトをする人にとってすごくジャストなサイズかもi-179
1回目~2回目までの間があっという間で驚いてしまったのですが
毎月の楽しみがあるっていいですね♪
大好きな布が毎月お楽しみ袋に入ってやってくる、そんな感じですi-178
そうなんですよね、すみれさんもやっぱり「たんまり」なのね(笑)
でも、いいんです。布のことは今始まったことじゃないし
若い頃からの私の唯一の楽しみなんですものi-194
主人もこの布の買い物だけはもう致しかたないと思っているようです(笑)

あははっ私も子どもたちのあれこれを処分する時には
必ず冊子片手に分別します(笑)
そちらは結構細かいのですね・・・
物って増えますよね・・・気をつけてるけどやっぱり増えてしまう、
みんな同じなのですね。ちょっとホッとしたりして(笑)

※私もキルト芯いつの日か巻きで買ってみたいです~i-199
  • 2010/10/05 15:41
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re: 10月 5日 13:39 鍵コメさま♪
ありがとうございます☆
少し心配していました。
すごく暑かったり、急に寒くなったり・・・
今年は天候に振り回されますねi-201
体調だって心労だって分からないところで今年の天候のように
波に揺られて迷っているのかもしれませんよね。
「疲れてるな~」とか「体調悪いな~」とか気がつければいいけど
自分で分からないのが一番怖いですね・・・i-201
私も流れに身を任せてゆるゆる過ごすのが
前より上手になりましたi-179

※あとで、短いメールします♪
  • 2010/10/05 15:55
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
