一年越しの…


「お土産があるから寄ってね~」と、実家の母から℡が来たので
立ち寄ると〝薄皮まんじゅう〟とこちら を貰いました。

omiyage.jpg

〝薄皮まんじゅう〟は今回の旅行のお土産。
こちらの〝唐辛子のストラップ〟は去年の横浜旅行のお土産なんだそうです。
なんでも、当時「ない!ない!」と、いくら探しても見つからなかったのに
今回、旅行バックの中から、ひょっこり顔を出したとのこと。
なんか遺伝子レベルでの繋がりを感じてしまう、母のボケぶりでした
でも、この唐辛子のストラップ、厄除けだそうで結構可愛くて気に入っています♪


thread.jpg
 
~ながらステッチしています。
テレビやPCを見ながら…進みません

CHS-House-3-1.jpg 


上段部分の鳥花カゴまで進みました。

BBD-Be Kind and True9-30 



今朝、私のgremzの木がケーキの上にのっていたので
えっ何のお祝?と、思ったらgremz祝3周年!! のようです。
みんなのgremzにケーキがありました

1285890596_06983.jpg

のらりくらりのブログで自然環境や環境保護とあまり関わりのない
内容が多いので、木の成長も遅いのですが
やっぱり大きくなると嬉しくてこんな風に
夜遅くなっても更新してみようかな~と、やる気になったりします

さぁ、明日からの週末もがんばるぞ~ 





name
 



関連記事

Comment

こんばんは。
お母様!最高~♪
随分前のお土産をもらうのも、なかなか楽しいですね!
お忙しい中、ステッチを着々と~と憧れているのは
私のほうですよ~。
血液型報告しましたっけ?私もオーです♪
あちこち~今!したいもの~に手を出しています。
やりかけステッチは、、、数えない事にしましょう。
青い鳥のお色素敵!シルクですか?
No title
ながら仕事・・・進みませんか?^(笑)
いやいや進んでいるではありませんか(^m^)

唐辛子のストラップ可愛いですね~♪
探し物ってそんなもんですよね、でも、お母様安心したんじゃない?(笑)
ちょうど↓でmayumiさんも無くし物が出現して!今、そういうタイミングなのかもね。^^

錆取りいちご情報ありがとう♪^^
早速検索して注文してみます♥
Re: yutteさん♪
「最高~♪」なんて言ってもらえると、「これでいいのね!」
と勘違いしてしまいそうです~i-229 
でもやっぱり貰い物って嬉しいんですよねi-178
yutteさんは母似? 父似?
私はどちらにも似たところはあるけど〝ボケぶり〟は
完全に母似です(涙)
しかも自分はボケていない!と思っているところが
主人いわくどうしようもないんですって・・・
なんかちょっと失礼な言い回しですよねi-191i-229

あっ、同じですね~
大雑把だけど、こだわりのある部分は細かくて、八方美人で頑固で・・・
これは私の性格ですがyutteさんもそんな感じ??
だとしたら、なんだか嬉しいですi-179

やりかけのステッチ、私も結構あるなぁ・・・
でも全部完成させるやる気だけはあります♪
すごく時間がかかりそうですが・・・

このBBDのチャートではDMCとGAとWDWになっていたので
指定通りにステッチしています。
このブルーはWDWのTeal Frost ですが
直訳すると青緑色の霜!?ちょっと素敵な色の名前ですよねi-178
シルク糸は、前に「放っておくと虫喰うのよ~」と聞いてから
厳重にジップロック2枚重ねで保管していますi-229
  • 2010/10/02 12:06
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re: すみれさん♪
進んでいますかi-229
最近針を持つのが楽しくて、実はちょっと寝不足なのです。
〝ながら針〟をしているとウトウトしてきてカクッ
ってなってしまうんですよi-196
それでも楽しくて毎晩ちょっとでも針を持っているのですが
集中してステッチしている時に比べると全く進みません~i-201

なんとなくかわいいですよね、この唐辛子i-178
このガラスの唐辛子がいつの間にか1つずつ落ちるたびに
厄を祓ってくれるとか・・・
全部なくなると厄がまったくなくなるのかな!??
親子の遺伝子って恐ろしいですよねe-350

今日はDVDレンタル日なのですが、私も主人も仕事で
夜しか行けなそうで・・・しかも夜は野球の会合もあるので
主人に借りてくるようお願いしたいと思いますi-179
観たら感想報告するね♪
それから、陶器のシンブルはもう少し冬が近くなってきたら
買うつもりですi-236
  • 2010/10/02 12:16
  • mayumi
  • URL
  • Edit
No title
ふふ、おおらかなお母さんだね(^^)
あちこちと旅行されてるのかな!?
うちの母はもう旅行とかムリだろうな~・・・
なにしろ我が家にもまだ一度も来たことないし(^_^;)
からだにメスをいれてからは、不調続きのようでね~。
もう少し近ければいいんだけど。

私も今、「村」の方をちょこちょこと刺してるよ。
まだ2ブロック目だけど~(笑)
私は最近夜更かしできなくなっちゃって、秋の夜長にお針を持つことは難しくなっちゃった。
昨日なんて、娘と一緒に9時半には就寝(^_^;)
今朝は寝すぎて腰が痛かった~。
  • 2010/10/03 19:07
  • マロン
  • URL
Re: マロンちゃん♪
「おおらか」の一言ですませてしまっていいのか・・・
ちょっと迷ってしまうけど、あまり神経質なのよりは
良い、と思うことにするよi-229
私の母、若い頃あまりにも良き母を演じていたものだから
年をとってからはじけちゃって・・・
父に「あなたも好きにしていいから、私にも構わないでね~」
という感じで好きなようにしてるのよ(笑)
〝懐メロ会〟なんてものにも入っているし(大笑)
マロンちゃんのお母さんもそうだったよね。
お父さんのこともあったしやっぱり頼りになるのは娘だよね。
私の母は肺を1/3とってから15年くらい経つかな・・・
元気にやっているみたいだけど、ストレスがたまると
やっぱりはけ口は長女の私なのよi-204
親孝行だと思ってなるべく聞いてあげるようにしていますi-229

あっ私もちょっと前までは眠くて眠くて起きてられなかったけど
最近、ペース&リズムがついてきたみたいで
眠いのは朝起きる時だけです♪
でもたまに腰が痛くなるほど寝てみたいかも(笑)
  • 2010/10/04 16:57
  • mayumi
  • URL
  • Edit
No title
ぷぷぷ、mayumiちゃん、また同じもの発見!
私もこのストラップもっています!
ちょっと付け根のチャイナっぽい部分は違うけれど、
私の余りの不運に(笑)、母の友人が買ってくれたんですよ~!
でももう年が明けたので、不運とはおさらば~!と思っています!
私は、これは厄除けとも聞いたし、買ってくれた人からは、
ミサンガみたいなもので、唐辛子が全部外れたら願いが叶う
と聞きました。
だから、唐辛子が割れて数が減ったら喜んでいたけれど、どっちが
本当なのかな?!

そうそう、ずっと先の手芸店で買ったLECIENのピンクの布。
そちらも私も持っていますよ~。
可愛くて一目惚れして買いました。
あはは、mayumiちゃんのセンスには到底叶わないけれど、
好きなものは一緒だなぁ~、と嬉しい私です!
  • 2011/01/04 13:17
  • ゆう
  • URL
  • Edit
Re:ゆうちゃん
和風小引出しに続き、チャイナもお揃い♪ 気が合うねi-179
ゆうちゃん…しばらくお話ししない間にいろいろあったみたいだけど
相変わらず、元気な感じが伝わってきて、無理してないかなあ…と
ちょっと心配になったりもします。大丈夫かな!?
そうかぁ! 全部落ちたら願いが叶うって考えるのも楽しみがあっていいよね。
私のは、どうだろう??と思って、この記事の画像と見比べてみたら
最初12個付いているのに対して、今は10個だけだったから
2つ落ちて無くなった様子でしたi-205
年末からトラブル続きだから、どこで厄が回避されたのかよく分からない~i-230
でもこのお陰で、最小限に留まっている…と思うことにしよう~(笑)

LECIENの布は薄いのが多くて、キルトの裏地で使うと とても縫いやすい
と、知ってから、好きな柄が安くなっている時は、大量買いしてしまいます!!
はははっ私のセンスなんて気紛れで…まったく定まらなくて何が何だか
自分でもよく分かりませんi-201
私は、ゆうちゃんの優しいセンスがすごく好きですよi-178
  • 2011/01/10 01:55
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
