優秀ないちご

なぜかPCデスクと本棚の隙間からお目見えした
Carriage House Samplings の Houses of Hawk Run Hollow
ないことにさえ気づかずにいました・・・・・
すぐに続けてステッチする予定でいたようで、刺しゅう枠もつけっぱなし、針も刺しっぱなし
針は錆びていました・・・
そこで登場! 錆取りいちご

ichigo.jpg

ぷすぷすいちごに針を刺すと、錆が取れ黒いプツプツになります

CHSはベタ刺しが多くてなかなか進まないのですが
色合いがとってもきれいで大好きです。
もう新しいデザインを見ることができないなんてとっても残念です
何年も前に買ったのに12ブロック中まだ3ブロック目をステッチしています。
いつ完成するのでしょう
あぁ、でもこの模様素敵だなぁ~

House of-1


この模様を見ると こんなキルトを思い出します。
せっかくお目見えしたのでこちらも少し進めようかな・・・

House of-2


Blackbird DesignsのBe Kind and Trueは鳥さんが可愛らしくて
楽しく進めています♪

Be Kind and True-2

でも、Sさんの素敵なキルト画像を見て・・・
キルト熱もまた出てきそうです~
刺激に弱くてフラフラしていけません





name
 





関連記事

Comment

No title
錆取りいちご良いですね~♪欲しい。
私も放置物が多くて錆びている針も数本・・・。
手芸屋さんで売っているかしら?
かなりのベタ刺しで大変そうですが、すご~く魅力的♪
ベタ刺し好きになったもので(笑)
こういうキルト、なんて言ったかしら?私の持っているワンパッチの本でもあって、う~ん素敵♪
どうしようかなぁ~?次にやりたい物が有り過ぎて悩む。
アンティークを見て歩いたのもいけなかったかな?^^;
Re:すみれさん♪
すみれさん、こんばんはv-280
放置している物に針を刺しっぱなしで長く放置していると
必ず錆がつきますよねv-356
放置する時は、ちゃんと外す物を外さないとダメですね~
でも、放置するつもりはなかった物に針や刺しゅう枠がつきっぱなしなのかもi-229

ベタ刺しって大変ですが、枠をとってしまえば図案を見ないで刺せるので
それこそ邦画を見ながらに持ってこい!!ですよねi-179
でも△△しながら~って、なかなか進まないんですよね(笑)

この四角つなぎの模様はサンシャイン&シャドーと言うみたいです。
素敵ですよね♪ 手縫いだと気が遠くなるのでミシンでダーっと縫って
ロータリーカッターでサクサク切って作ってみたいです♪

私も!!!やりたい物が多すぎて気持ちばかり大きくなった時もありましたが
興奮を静めて半端物も少しずつ…と思っています(弱気)
刺激を受けると意思が弱くなってしまうんですよね~
いけませんねv-356

※いちご、私もずいぶん前に買ってどこで買ったのか忘れてしまったのですが
針磨き(ストロベリーエミリー)で調べるとたくさんヒットします♪
値段も315円ですのでとってもお手頃の優秀さんです。
エミリーってこのいちごの名前なんでしょうか?i-229
だとしたら、とってもキュートないちごさんですよねi-178
  • 2010/09/30 22:40
  • mayumi
  • URL
  • Edit
No title
錆取りいちご、便利そうですね~。
あまり見かけたことないけど、私もよく錆させるので欲しいな~。探してみよう。

相変わらず、素敵なステッチですね。
やはり、秋が深まってくると手作りの作品もぐっと胸にしみる感じものが多くなって気がします。

最近は短い時間にキルトをしています。
No title
mayumiさん こんにちは!

錆取りイチゴすごく便利そう!
今年の夏は沢山汗をかいたからなのか、私の針は錆まくってます・・・。こんな年には便利ですね*^^*

おうちのサンプラー!
ふふふっ!! 私は覚えていよ~mayumiさんが刺していたの!! そして私も買ってあります(笑)
いつ刺すのよ~って自分で自分を突っ込みたいけど、いつかさすからいいのよって別の自分がつっこみをいれたりして・・・まぁ子育てがひと段落したらゆっくりと刺してもいいしね!!

遅くなったけど、頂いた素敵な物☆
ブログにUPしました!!
良かったら、見に来て下さいね!!
Re:neneさん♪
neneさん、こんばんはi-179
こちらは急に涼しくなってしまったので
チビくんが体調を崩しています~
鼻ズルズルの咳がコンコンですi-201

neneさんは私の中のイメージではいつもきちんと整理整頓している女性なので
針を錆させるなんてことはないようなイメージです(笑)
neneさんも針を錆させるのですね~i-229
このイチゴのエミリーさん(と、言う名前のようです)お安くて可愛くて
優れ者ですのでぜひおひとつどうぞ♪

秋って『芸術の秋』とも言いますので感受性も高まるのでしょうか??
私はどちらかと言うと『食欲の秋』でーすi-230
この前もROYCE'のチョコをわざわざ通販してしまったんですよ~i-239
夏に戻った体重が一気に逆戻りそうな勢いです…

neneさんのキルト見に行きます♪
  • 2010/10/01 22:27
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:だっこさん♪
だっこさんこんばんはv-354
あぁ、そっか、今年の夏は暑さのあまり針まで汗をかいたのかも…
そんなわけないかぁi-229
可愛くて便利な物は思わず買ってしまいますね♪

ふふっ何年寝かせておくの~って感じですよねi-201
CHSって刺す面積が多くてこういう大きなものは根気が必要ですよね。
でも楽しくステッチ出来るのが一番幸せですよねi-236

忙しいのに、本当にありがとう!!!
きっと寝不足でしょうに…無理しないでゆっくり体を休めてね~
男の子はこれからが手強いわよ~(笑)
体力、温存!温存!i-229
  • 2010/10/01 22:53
  • mayumi
  • URL
  • Edit
No title
同じものを発見ばかり・・・v-238
CHSのHousesは私も刺しかけのままストップしているんだけど、
そのストップしている部分が、なんとこのmayumiちゃんの刺している
紺色の部分と全く同じなのです!
私もこの部分大好きです~!

私の憧れであるmayumiちゃんと同じ場所刺してるなんて(いや、ストップ中
だった・・・)うれしいなぁ~。
もうmayumiちゃんはここからもっと進んでいるかな?
  • 2011/01/04 13:21
  • ゆう
  • URL
  • Edit
Re:ゆうちゃん♪
そうだよね!!! ゆうちゃんもこちらを半端にしているのよね(笑) 遠い記憶…i-239
CHSはステッチする面積が多いから、なかなか進まなくて…
時間がないのに、大物にチャレンジしたがる癖!? なんとかしなくてはi-229
私は、この下の青い部分を完成させてお家建設の途中でまた封印されていますi-201
お互いゆっくりマイペースで、何年越しもの思い出深い作品にしようねi-194

いやですよ! ゆうちゃん、「憧れである」なんてやめてくださいよ~i-183
あっでも同じ場所でストップしているのはなんとなく嬉しいかも(笑)
  • 2011/01/10 02:00
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
