Hannah Lovina Joslin-1856 完成




先日、お義父さんの兄弟の叔母さんが名古屋から遊びに来ました。
叔母さんの旦那さんが少し前に肝硬変で吐血してしまったらしいのですが
そんな大惨事を面白おかしく話すあたり
さすが、関西人!! と、思ってしまいました。
景気低迷の時代、関西の方って明るくて本当にいいですね



hari.jpg



ブルーベリーのシミもなんとかきれいに落ち
Hannah Lovina Joslin-1856 が完成しました。
子どもたちの洗濯物に大活躍しているオキシクリーンで染み抜きしました。
きれいに染みだけ落ちて、とりあえずホッ・・・




キルトみたいに光にかざしてみたり・・・

BBD1856-1.jpg


額装待ちの完成ステッチと並べてみたり・・・

BBD1856-3.jpg

そんなことをしながら完成を楽しんでいます。
でも、額に入るのはまだちょっと先かもしれません・・・・・



そして、まだまだステッチ熱の冷めない私は
次もステッチを・・・
時期的にハロウィン物を~と、思いMidnight Watchと迷ったのですが
こちらが目に留まったのでこれをステッチしようと思います

Be Kind and True-1

どちらかと言うと春っぽい色合いです。
季節に反した物に手が伸びる私は天邪鬼!??
ん・・・!? 息子たちの中にも似たような天邪鬼が・・・
遺伝子かな





name





 


関連記事

Comment

No title
しみ、落ちてよかったね~
でないと泣くに泣けないものね。
額装待ちがこんなにたくさん(@_@;)
いっぱい刺してるんだわ~
私も今年こそいつ番上のシカさんを刺そうと
糸まで用意してあるのになかなか手がつけられずです(^^ゞ

死にそうな体験談を「がはっは~」と笑って言いません?
あれ?こっちでは普通です(大笑)
ちなみに…話はどんどんと尾びれがついていきます
なので…話は半分くらいに聞いておくのがベスト!
恐るべし関西です。

Rinくん元気になりましたか?
もうそちらは随分と涼しいのでしょうね
京都は朝晩はひんやりですが日中はまだまだ暑く
29℃くらいあるんです(;一_一)
着るものにとても困ります。
No title
完成おめでとう♪
こんなに素敵な作品を見せられてしまうと
またうずうずとしてしまうわ(笑)
光に翳したところも綺麗ね~
私のだったらあちこちに飛んでいる糸だらけで
とても翳せやしないわ^^;
それにお仕立て待ちの作品達!
こうして並べての画像に釘付けよe-266
私もmakimakiさんと同じくピンクの鹿さんを刺したいなぁなんて・・
↓のBDの新しい物も気になるし
あぁ欲しいものがいっぱい!!
  • 2010/09/29 07:47
  • KUU
  • URL
  • Edit
No title
ブルーベリーのシミ、落ちて良かったね。^^
すっご~い素敵です。
で、額装待ちがこんなに!

私もKUUさんと同じでステッチ物は光になんか翳せない(><)
なんて綺麗な糸の始末なんでしょう!
反省してます。^^;
またまたステッチを始めるのですね。
春らしい・・・ふふふ、私も天邪鬼なので、気持ち分かります(^m^)
Re: makimakiさん♪
染み、なんとか落ちてくれました。よかったですi-179
このデザイン自体、アンティークの復刻のようなので
ちょっとくらい染みがついててもいいかな!? と思ったのですが
紫の染みではアンティーク感もでないですよね(笑)
手持ちの額がたくさんあるのにどれも微妙にサイズが合わなくて
お金が許すときにオーダーフレームにしようと思っているのですが・・・
なかなか形にできません~(涙)
シカさんはとっても楽しいのですが、結構葉っぱが飽きるかもi-204
あと、木の幹のベタ射しもああ見えて何色か使っているので
間違えやすかったです。
でも完成を見ると大満足なので、やる気になったらぜひ刺してみて下さいi-178

そうそう、死と隣合せのような出来事でもかる~いノリで話すので
大変そうな感じがしない!!! 普通なら重い話も気軽に聞けるから不思議です。
やっぱりmakimakiさんもそういう感じなの??(笑) 明るくて元気がでます♪

えぇ~まだ29℃まで上がるのですね~v-356
寒暖の差が激しいと体調崩れますよね。
母は休めないから、美味しいものを食べて元気でいなくちゃいけませんよねi-277
  • 2010/09/29 11:12
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re: KUUさん♪
ウフフ、ありがとうございますi-239
このちょっとアンティークっぽいサンプラーはきっとKUUさん好みだろうなぁ~
と、思っていましたよi-178 ぜひうずうず、刺激されて下さい(笑)
ステッチの裏面は数を重ねて、やっとこのくらいになりましたが
丁寧な方の比べるとまだまだいい加減なのですi-201
私もどちらかと言うと、「裏なんて額装してしまえば封印されてしまうから~」
と、思ってしまうタイプなんですよi-229

よく海外のステッチャーさんのブログで、こうやって完成したのを並べている
画像を見るのです。それでちょっとやってみたくて・・・
Blackbird Designsって刺激のツボを知っていますよね~
私も新作が出るたび、我慢するのにとっても苦労していますe-350
あっKUUさんもシカさんがお好きなのですね!
ちょっと飽きてくる感はありますが完成の満足度は大きかったです♪
  • 2010/09/29 11:27
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re: すみれさん♪
落ちました~i-237
オキシクリーンって色柄物はくすまないのに染みだけはきれいに落してくれるので
怪獣たちが多い我が家の必需品です(笑)
額装って難しいですよね・・・
やっぱりこれは額装したほうが素敵かも~と思う物は
ジャストサイズでお仕立てしたいですよねi-205
その気持ちについてこないのはお金だけです~v-356
これからはスキーシーズンだし、そのことを思うと額装はまだ先かな~e-443

裏面は、ある時とっても美しい糸始末をする方のを拝見してから
ちょっとだけ気をつけるようにしているだけなのです。
面倒くさがらずにまめに糸を切るようにしているのですが
やっぱり近いところは面倒でつなげています。

あらっすみれさんも天邪鬼!? 似た者同士ですね~(笑)
気持ちを理解してくれる人がいてとてもうれしいです(大笑)
  • 2010/09/29 11:40
  • mayumi
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/29 15:02
Re: 15:02 の鍵コメさん
連絡、ありがとうi-236

急に涼しくなったからね・・・
そんな時は寝るのが一番!!
お布団のフタを貝のように閉ざして
ゆ~っくり休養するのよ~(笑)
私たちaround fortyなのですから無理は禁物よっi-229
  • 2010/09/29 16:01
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
