できた♪!


先日、当選したにゃんきちちゃんのポットマットのキットが完成しました

Pot mat-1


とっても楽しくて、幸せ気分いっぱいで針を持ちました
が、しかし・・・・・
最初は四角にパイピングする予定で縫ったのに
途中で角を丸くしたくてハンド定規(手探りとも言う・・・)で適当に縫ってしまったので
丸みがぎこちないです・・・
こうして見てみると見事に突っ張っています・・・ね

Pot mat-2


パイピングのピンクの布の耳部分を切り取って
ジグザグミシンで縫いつけてちょっと遊んでみました。

Pot mat-3


この裏布がすごく素朴で可愛らしいです。
耳を見てみると、テキスタイルデザインで著名な松田純子さんの布でした。
にゃんきちちゃんから頂いたことを忘れないように
〝2010 Designed by Nyankiti〟とスタンプしました。

Pot mat-4


にゃんきちちゃん、楽しい時間を本当にありがとう!!!
とっても楽しかったです☆
にゃんきちちゃんのポットマットに比べるとちょっと体裁が悪いけど
愛着を持って使えそうです

Pot mat-5

このポットマットキットを作ってみて
もう少しバイアステープをきれいにつける練習をしよう・・・と思いました~


design04.jpg


ちょっとステッチもしたくなってきました。
かなり前に頼んであったNikyさんの新しい小冊子本 Flowers が届きました。
Sewing Basketはあっちこっちで針を持つ私にぴったりの便利物のような気がして
買ってみたのですが、この形・・・どうやってお仕立てするのでしょう?
まだゆっくりと見ていないのですが、きっと英語で説明してあるんだろうなぁ・・・ 

shopping-niky.jpg


私の住むところは連日の大雨で土砂崩れなどの災害も発生しています。
早くカラッと晴れた秋の空になって、気持ちよくお洗濯したいなぁ~






name





 
関連記事
