第8作目の・・・・・


何が第8作目かと言うと〝コースターピンクッション〟です。




最初の2.3作目までは
「あれ?? どんな風にお仕立てするんだっけ?」なんて
考えなくちゃいけなかったのですが
ここ最近はスイスイ組み立てられるようになりました

N-okurimono-2.jpg


オハイオスター(Ohio Star)は伝統的なキルトパターンですが
三角のピースを繋いだところが蝶のようにも見えます
そんなことから蝶の布を選んで使ってみました。
先日リプトン染め したスタンプタグも渋めの布に合うみたいです

N-okurimono-3.jpg


こちらの赤のオハイオスター
本当はコースターピンクッションにお仕立てする予定で作ったのですが
ただのピンクッションにしてしまいました

N-okurimono-4.jpg


後ろ側は、たくさんあるハギレと・・・・・

N-okurimono-5.jpg


お気に入りのフィードサックを繋ぎ合わせました

N-okurimono-6.jpg


小物作りは、すぐに完成するので楽しいです・・・
大物たちは依然冬眠から目覚めません~





name
 

関連記事
