母の持つ力

3人のママさんたちに、出産祝を贈る段取りがついて
私が四男をお腹に宿している時に、Amazon.fr から買った
〝Bébés du Monde〟の本をめくりたくなりました。




どこの国のママもキラキラ輝いています。

Bebes-2.jpg


どこの国のママも子どもがいたっておしゃれして・・・
このおんぶカバー!?本当に素敵です

Bebes-3.jpg


母って逞しい!!!
赤ちゃんを抱えながらも、にこにこ仕事します

Bebes-4.jpg


頭でだって抱っこできるのよ~

Bebes-5.jpg


こんなことだってしちゃいます

Bebes-6.jpg


こちらはきっとパパさんですね。
子どもの安心しきった寝顔とお父さんの表情にとても癒されます。

Bebes-7.jpg


bebes.jpg


3人のママさん、暑い中の出産、大変ご苦労さまでした。
そして本当に本当におめでとうございます 
予定よりかなり遅れてしまいましたが
私自身、とっても楽しみながら赤ちゃんグッズを作りました

babypre-2.jpg


作るのもラッピングするのも楽しくて・・・
1つより2つ、2つより3つ揃うと、これまたワクワク楽しめました

babypre-1.jpg


まだまだ作りたい物があったのですが
時間がかかってしまいそうなので、ここで贈りたいと思います。
他に私のお祝いの気持ちを表すとしたら・・・・・!??
そう考えると、思い浮かぶのはやっぱり布と本でした。
私の布棚と書物棚からそれぞれのママさんたちを想い浮かべて選びました。

Dさんには、〝農家のお嫁さんキルト〟にチャレンジしたい~と
聞いていたので渋布を・・・と思ったのですが
やっぱり元気でインパクトのある布を選んでしまいました

Dsan.jpg


私が想うTさんは白と花柄なので、そんな感じの布を選びました

Tsan.jpg


Mさんとは好きな物が近いので、あまり躊躇せずに選べました

Msan.jpg

お針仕事が大好きな彼女たちのお役にたてますように・・・
(本はお楽しみにしていて下さい


flowerBABY.jpg



スタートした赤ちゃんのいる生活
嬉しい気持ちと大変な気持ちが入り混じりながらがんばっていることと思います。
焦らず、自分のペースでゆるゆると楽しんでください!!
ママが幸せなのが何よりも赤ちゃんの元気の素だと思います
産後の体調も大切にしながら、たまにはグチも言い、
お互いにがんばっていきましょうね

たくさんの幸せが3人のママさんに注ぎ込みますように・・・
いつも遠くから応援しています





name





 

関連記事
