お家、増殖中 !!

勢いのあるうちにお家を増殖中!!
渋めの布でもちょっと可愛らしさのある布がMちゃん風だと思うので
そんなイメージで布選び、色選びしています♪
毎回思うことですが、この布合わせの時間が一番楽しいです

house2.jpg


忙しくて思うように針を持てませんが、クロスステッチもしたくなってきて
ちょっとウズウズしています
きっとステッチ出来るのは先になってしまいますが
その時に使いたいリネンのムラ染めをしてみました。
最近の夜の針仕事のお供は紅茶なので、紅茶の出涸らしを再利用中です 

dyeing.jpg


少しずつ春めいてきました
今年のベランダガーデンはどうしようかまだ考え中
増やすと管理が大変だけど、花やグリーンを見ると癒されるし…
それでも、ふとベランダで春を待つ プリムラジュリアン を見たら
やっぱり花の持つ癒しの力って偉大だなぁ…と思ってしまいます。

Primula Julianne

春まで後もう少し…





1.jpg






関連記事

Comment

No title
お夕飯を済ませて(ただいま夜の11時過ぎ!!)、やっとこちらに戻りましたxxx

キルトのブロックって、勿論一枚のキルトとして繋がって
そしてキルティングが入った方が本当のキルトなのでしょうけれど、
こんな可愛いブロックは、ブロック一枚一枚にもちゃんと息が芽吹いていて絵になりますね☆
こういうのを拝見すると、すぐにはキルトにならなくても良いから、
そしてブロックがたったひとつだけでも良いから
取り敢えず衝動的に作ってみたくなります。
でもそれをブロックのままにしておかずに、
ちゃんとキルトとして形にされるmayumiさんは素晴らしいです。
  • 2010/06/08 15:30
  • Mです♪
  • URL
  • Edit
No title
Mさんたくさんのコメントをありがとうございます!!
ランダムにお返事して最後がこの記事のコメントです~
メールでのお話も楽しいですが、やっぱりこうやって
お話しするのも楽しくて、ウキウキしながら
お返事を書いています。
ふふふっ昨日のお夕食なんだったのでしょう?

本当ですね、私も意味もなくキルトブロックを飾りたくて
大きなキルトウォールを買ったのだと思います。
それを見てニヤニヤ、まさに自己満足の世界ですよねi-229
ちゃんとキルトなっていない物、たくさんあるんですよ~i-182
  • 2010/06/09 16:53
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
