秋に向けて


出産でがんばったママさんたちに贈りたい物、一段落しました
後はちょっとしたメッセージを書いて楽しくラッピングしたら贈りたいと思います♪

今度はもう超マイペースで自分の思うがままに
あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら
秋に向けてのんびり楽しく針を持つ予定です

Baby Jane Quilt の赤の周も少しずつ進めていく予定です。





I-5 Maria's Majesty
中央のネコさんとそれを囲む4枚の葉っぱ!?は、ピーシングで繋げました。
残りの作業はすべてアップリケです。

I-5.jpg
 

ずっと放っておいた6ポインテッドスターのキルトも引っぱり出してきました。
もう4枚スターブロックを作って5段にし、周りに太めのボーダーをつけて
小さめのキルトにする予定です。
冬にコタツに入ってキルティングできるところまで仕上げます♪

6pointed-1.jpg

最近作ったのはこの3枚。

6pointed-2.jpg



近頃の私の趣味のお買い物事情は大変厳しく
子ども達に出費の煽りに大きく影響され、以前のようにドカンッとまとめ買いが出来ません
ちまちまと必要な物だけ買うようにしています。
先日、Fat Quarter Shopからセールのニュースレターが届いたので
6ポインテッドスターの裏布を買うことにしました。

redbasket.jpg


French Generalの Lumiere de Noel です。
Toile De Lamour Turkey Red を2ヤード。
天使がとってもキュートです

Moda Fabrics


このバスケットのパターンがセールになっていて
あまりにも素敵なので思わず買ってしまいました。
作るのはいつになるか分かりませんけど

4busket.jpg


三男の空手の防具、面と胴です。
ファブリースをして天日干ししないと、今年は特に汗臭いです

KARATE-bougu.jpg





name
 







関連記事
