暑い…

  • Day:2010.07.28 16:58
  • Cat:毎日



先日、四男の誕生日に嬉しいコメントをたくさん頂きました。
本当にありがとうございます
とってもとっても嬉しくて、お返事の書き込みをするのも
すごく楽しい時間でした♪
子どもに対しての温かいメッセージって本当に嬉しいものですね

そんな温かい気持ちで赤ちゃんグッズに使う布選びをしています♪
赤ちゃんに触れる物は肌触り優先にしたいので
オーガニックな布たちを引っぱり出してきました


Organic cotton
 


オーガニックコットンの赤ちゃんウェアと小物より
表紙の子が着ている、短肌着と汗取りパッドを作ってみたいと思います。
まずは型紙を作っています~

pattan.jpg


が、しかし・・・
午後の西日をサンサンと浴びる2階の作業部屋は
夜になっても熱がこもっていて、なかなか足を運ぶ気になれません・・・

そこで、ホームセンターでセールになっていた
1,480円のクリップ式扇風機を買ってきました~
風は生暖かいですが、風がないよりはずっと涼しいです。
小さくて安いけどなかなか優秀です

fanfanfan.jpg


そして田舎の山奥に住む我が家に必需品なのがこちら!!
作業部屋の窓の外は田んぼです。
蚊やいろんな虫がたくさんいます・・・
つい最近まで蛍もその辺を飛んでいました。
もちろん、カブト虫やセミも普通にいますので
夏になると売り出されるカブト虫やクワガタ虫の値段を見て
目を丸くしています~

amido.jpg


優しい気持ちで赤ちゃんグッズを作りたいと思います




name





関連記事

Comment

No title
赤ちゃんグッズってみているだけども可愛いし、癒される~。
プレゼントする赤ちゃんが身近にいないけど、スタイとか作ってみたくなっちゃった・・。
うちの娘、よだれ星人だったのですよ。
お邪魔します♪
先日はコメントありがとうございました。
4人のお子さんのお母さんなのですね!
ベテランさん♪に色々教えて頂きたいです。
素敵な手作りの数々楽しく拝見させて
頂きました。
次は赤ちゃんものなのですね。
赤ちゃんモノは優しい気持ちで作れますね。
完成が楽しみです。
pw教えていただきありがとうございました☆
また楽しみにお邪魔します。
Re:neneさん♪
neneさん、お返事遅れました、ごめんねi-201
夏休み中、いろいろいろいろあって・・・
neneさんも私もバタバタと音をさせながら時が過ぎていく感じですねi-229
ひまでやることがないよりいい、と思うようにしてはいるものの
やりたいこともたくさんあるんですよね~i-203

赤ちゃんグッズ、女の子の可愛らしい~i-178物を作ってみたいです!
私の場合は女の子物は孫かな~
孫もみんな男の子だったらどうしましょうi-229i-201i-201

我が家は次男と四男がよだれ星人でしたが
よだれ星人は汗もたくさんかくような気がします。
neneさんの娘さん、どう!??i-179
  • 2010/08/03 15:18
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re: yutteさん♪
yutteさん、自分から声をお掛けしたのにお返事が遅くなり
大変申し訳ありませんでしたi-201

息子4人の母ではありますが、忙しい毎日ですので
昔の記憶はどんどん排除され・・・
(そうしないと新しいことを覚えられないのですi-230)
ですのでyutteさんの記事を見ると
「あぁ、私もこうやってがんばったことあったなぁ・・・」なんて
いろんなことを思い出したりして、嬉しい気持ちになるのですi-185
yutteさんが息子くんたちのことや針仕事のことを
とても大切に想っている事がとっても伝わってきて
いつも共感しています!
息子持ち+針好きということで、お互いがんばりましょうねi-179
またyutteさんのブログ、楽しみにしていますねi-80
  • 2010/08/03 15:27
  • mayumi
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/03 22:44
Re: 08月03日 22:44 Eさま♪
お久しぶりですi-185
いつも柔らかくて嬉しくなるようなコメント
本当にありがとうございますi-178

こちらは北日本なので西の方よりはずいぶん楽なのかもしれませんが
それでもやっぱり暑くて暑くて・・・
お誕生日のお祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
生まれた時から大きかったのですが、いまだ大きく成長中です(笑)
そうですよね、家族が登場する時は制限をかけていますので
お見せできなくてすみません~i-201
明日、もし時間が許すならブログにメールフォームを
貼ってみますので、アドレスを教えて頂けたら
パスワード送りますねv-5

赤ちゃんグッズはカットする作業も縫い合わせる作業も
気持ちが癒されますi-179
でも、さすがの暑さに西日の作業部屋には恐ろしくて行く気にならず
滞っております・・・
今年の夏は、「暑いと言ったら罰金ゲーム」をしたら
ほんと、破産しそうですね(笑)
Eさんはもしかして国内にいらっしゃらない!?
だとしても、今年の暑さは世界的みたいですよね!!
いくらエアコンがきいている部屋でも、キルティングする気分には
なれなそうですi-203
早く少し涼しくなることを祈ります。

※近日中メールフォーム貼り、がんばりますねi-236
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
