おめでとう♪

今日は大好きなNちゃんのお誕生日です。
そして、Mちゃんの娘ちゃんも同じ日
お二人ともおめでとうございます

Nちゃんからは以前に山ほど頂いているので
お誕生日に合わせてお礼させてもらいました。

Nちゃんに贈りたかったコースターピンクッションは
サイズが大きくなってカフェオレボウルバージョンになってしまいました

blueblue-1.jpg


私が思うNちゃんの雰囲気・・・
何とか形にできたかな!?

blueblue-2.jpg


透明感があって、爽やかで、涼しげ・・・

blueblue-3.jpg


最初、クリスチャンクロスのブロックだけの大きさで作る予定だったのですが
〝Art of the Needle〟のこちらを見てラティス部分もつけてみたくなったのです。
それでこんな大きさに
これでも本よりちょっと細めのラティスです。

フレンドシップキルトのように中央にちょっとしたメーッセージも入れたりして・・・

blueblue-4.jpg


クッション部分のドームはいつもと同じ直径4㎝です。
(第一号の時は3㎝でした)
裏はこちらの生地を使いました。
このウサギさんはNちゃんから頂いた物です♪

blueblue-5.jpg

距離を越えて・・・時を越えて・・・
とてもあなたのことが大好きです
いつまでも共に針を持つ喜びを感じられますように

2010/7/23
 




name





 
関連記事

Comment

No title
たくさんの素敵な物をありがとう♪
mayumiさんの手作りへの想い・・・直に伝わって
とっても嬉しく有難く思っています。
距離を越えて、年を越えて・・・この繋がり大切にしたいとも思っています。

マロンちゃんの娘ちゃんも今日はたくさん楽しんで
今頃はきっと夢の中でまた楽しんでいるでしょうね。
私もこれから同じく夢の中で・・・

今日は本当にありがとう。
  • 2010/07/23 23:23
  • Nです。
  • URL
  • Edit
素敵な贈り物
カフェオレボウルバージョンのコースターピンクッション、良いですねv-354
そして、あの美術館本からこんな粋なアイディアが
すぐに作品作りに繋がるmayumiさんも素敵v-343

沢山の赤ちゃん&ママへのプレゼントは
どれも心温まる可愛らしいものばかりv-282
  • 2010/07/24 02:27
  • メルモ
  • URL
  • Edit
No title
贈る方の事を思い、色を選び針を動かす
mayumiさんの思いのいっぱい詰まった
素敵なプレゼントね(^-^)

↓赤ちゃんでなくてもにぎにぎしたいくらい
なんとも言えない表情に癒されて帰ります。

それと…ブログのお引越ししましたf^_^;)

No title
素敵だわ~(^。^)
やっぱりmayumiさんのセンスは抜群ね!
いつも思うのですがお仕立てが本当にキレイで丁寧に作られているのが分かります。
↓の赤ちゃんグッズのお尻が何ともキュートで(笑)
とても可愛いです♪
mayumiさんの愛情たっぷり込められた作品に心癒されるわ!
そしてカメラの前でポーズをとってる小さな可愛い子にも・・・(*^。^*)
  • 2010/07/24 17:05
  • ten
  • URL
  • Edit
No title
Nさんとっても喜ばれていましたね。
本当にセンス抜群のmayumiさん。
プレゼントという本当の意味がにじみ出ているようで尊敬です。
mayumiさんの優しい心遣いがあふれてます。
↓のにぎにぎも本当に可愛い。
小さなお手手でにぎにぎしているところを想像しちゃったわ~。
No title
とっても爽やかなブルーで、nonbiriちゃんにぴったりのイメージだね!
相手のことを想って作る作品は、どれもその人が手にするべきもののようで、ほんとにマッチしてるわ~。
お仕立てもまた一段とすばらしい(^^)

うちのむすめっ子にまでメッセージ、どうもありがとう♪
  • 2010/07/25 12:54
  • マロン
  • URL
No title
mayumiさんのオリジナルコースターピンクッション
お馴染みになりましたね。^^
nさんらしいブルーで、でも同じブルーなのに
mayumiさんの選ぶブルー、仕立てる作品は
いつもアンティークっぽくて素敵です。
クリスチャンクロスは好きなパターンで
一度だけサンプラーに使いましたが
私も、こういう小物でまた作ってみたいと思いました。
Re:Nちゃん
Nちゃん、本当におめでとうv-315
30を過ぎた頃から誕生日はあまり嬉しくありませんよねi-229
自分で何歳になったか分からなくなってしまうしi-201
でも〝おめでとう〟という言葉はいつまでたっても
嬉しいものですねi-178

私も作る工程をとっても楽しみました♪
Nさんのありがとうを励みにまた手を動かしたいと思います。
これからも共に楽しみましょうねi-236
  • 2010/07/26 11:26
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re: メルモさん♪
メルモさん、こんにちはi-179
メルモさんのブログへ遊びに行くだび
私、長男と一緒に英語を習おうかな~と思ってしまいますi-201
でも英語を習うには10歳でも、もう脳が退化してしまっていて
難しいのだそうです・・・
長男はギリギリということで今回急遽レッスン開始なのです。

話がそれてしまいましたが、メルモさんから素敵な本を
ご紹介頂いたお陰で、楽しくコースターピンクッション作りが
出来ました。ありがとうございます☆
かなり大きくなってしまいましたけどi-202
いろんなアイディアがたくさん詰まっていて
何度も何度も読み返しています。
これまた英語が理解できればさぞ素晴らしいことでしょう・・・(涙)

赤ちゃんグッズは布選びも作っている時も
すごく温かい柔らかい気持ちになってしまいます。
人間も動物も幼ければ幼いほど可愛らしいですよねi-178
邪気がないから目が澄んでいるんですよね~v-353
  • 2010/07/26 11:56
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:makikoさん♪
makikoさん、こんにちは~
暑い日が続きますね。
こちらはたった今エアコンをオンにしたところです。
午前中は首にアイスノンを巻いてがんばりましたよ(笑)

Nさんっぽい雰囲気出ているかな?
自分のものを作るよりずっと早く完成するし
丁寧に作るし、何より「ありがとう」の言葉が嬉しいですね♪
自分の物の時はダラダラ進めるし雑だし、浮気するしi-229
なかなか形になりません・・・

赤ちゃんi-178
2年前のことなのにもう懐かしい気がします。
にぎにぎの表情はちょっと垂れ目にしてみました♪
もうちょっとがんばって作るつもりです~

ブログのことありがとう♪
足跡i-91残してきましたi-236
  • 2010/07/26 13:19
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:tenちゃん
tenちゃん、ありがとうございます!
フフッ私は一応文化服装専門学校を卒業させてもらっているので
洋服の方だけどお仕立ての仕組みや手順は一応勉強したのです~
出来ないと、親から「お金をかけたかいがない~」って
言われてしまいますi-229

あっtenちゃん、よく気がついてくれましたi-237
私もね、完成して後姿を撮った時に、お尻がすごくお尻っぽくて
かわいい~i-178と思ったのです!
嬉しい、ありがとう♪

カメラの前のヤンチャくんたちのお陰で
この連日の暑さの中、アウトドアな行事が多くて
手や腕がこんがりしてきましたi-201
あまり日焼けを気にしない私なので後がちょっ怖いです・・・


  • 2010/07/26 13:50
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:neneさん♪
Nちゃんは、やっぱりブルーですよね!!
爽やかで、透明感があるのでそんな雰囲気を
出したくてがんばってみましたi-199
褒められるとすごく嬉しいです、ありがとうi-228

赤ちゃんグッズって作るのが本当に楽しいです!
こんなに暑くなければドンドン進めるのに・・・
作業部屋の暑さと格闘中ですi-201
  • 2010/07/26 15:09
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:マロンちゃん♪
み~ちゃん、おめでとう☆
こちらも昨日無事に2歳を迎えました!
連日、暑いのにそんなのとは無関係で野球の試合がたて続き・・・
意外と強かったりして、もう焦げそうです(涙)
月末の合宿と私のお茶当番がばっちり当たってしまって
手の甲はかなり黒人に近づいてきてるよ~
マロンちゃんちは息子くん合宿に行けなかった様で・・・
誰か一人でも体調が崩れるとすべてに響くものねi-201
こちらは明日から夏休みです~どうしても溜息がでるよねi-182
  • 2010/07/26 15:22
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:すみれさん
すみれさん、ありがとうございますi-185
「アンティークっぽくて・・・」ってとっても嬉しいです!
そういう仕上がりを目指しているのでi-239
新しくてピカピカしている物も嬉しいけど
おばあちゃんがずっと大事に使ってきた~みたいな
雰囲気の物は、例えちょっと汚れていたとしても
好きなのです♪
本物の時間を重ねたアンティーク物の雰囲気は
どんなにがんばっても出せないんですけどね・・・i-229

クリスチャンクロスって意外と手強いですよね。
パーツの枚数が多いので、これをせっせと手縫いで
作るNちゃんを尊敬してしまいます~
  • 2010/07/26 15:39
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
