ママと赤ちゃん♪

1968オーストリア
こちらはオーストラリアの1968年の切手です。
「母と子」のデザインは絵でも写真でも本当に心に響きます。

ブログを通じてお話させて頂いてる方が3人も同じ時期に母になります
(一人の方は第二子なのでもう母ではあるのですが)
私もちょうど2年前に、思いがけず第四子を出産したので
温かくて、何とも言えない独特な感情が、まだ近い記憶に残っています
 
そんなワクワクドキドキのお三方に、ちょっとした贈り物をしたくて
針を動かしています
手始めにちょっとした小物を☆




赤ちゃん用のにぎにぎです。

mama-baby-2.jpg


後姿

mama-baby-3.jpg


横向き

mama-baby-4.jpg


こちらはママ用の 針刺し兼サシェです。
イニシャルをステッチしました。

mama-baby-5.jpg


後姿

mama-baby-6.jpg


ママも赤ちゃんもリラックスできるように
ラベンダーを少し入れて香るようにしています

お一方はもうすでに男の子を出産しています
もうお二方は、今頃お産待ちかな!? それとももう対面なさったかな!?
ドキドキワクワクです

mama-baby-7.jpg

もう少し赤ちゃんグッズを作るつもりなのですが
連日の暑さで、西日のこもる作業部屋はサウナ状態になっています・・・
ミシンをかけるには ねじりハチマキ + 扇風機持込で覚悟して挑まねばなりません。

素敵な赤ちゃんとのご対面になりますように心より祈っています





name
 






関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/24 11:23
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/24 21:53
Re:7月24日 11:23のTさんへ♪
Tさんこんにちはi-179
暑いですね~と、言ってもきっとそちらの
暑さに比べたら「大したことない~」って
怒られそうですi-201

Tさんも作られてるのですねi-178
どんな物がいいか迷ってしまいますよね。
でも赤ちゃんの物って小さくて柔らかいイメージで
作っていてとても癒されます♪
ほんと、どうしましょう??
いつ頃お送りすればいいでしょうね・・・
と、いっても私はまだ完成していないのですがi-229
Tさんの贈り物見たいなぁi-239、楽しみですi-176
  • 2010/07/26 13:35
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:7月24日 21:53 Tさん♪
きゃ~おめでとうございます!!
なんだかとってもお元気そうで
スルスルスル~と出てきてくれたのかな!?

コメントの方、いっぱいになりそうなので
後ほどメールしますね♪

もう少し楽しみながら作る予定なので
気を長くして待っててくださいv-282
  • 2010/07/26 13:57
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
