チャールズ・ダーウィン



去年の4月、結婚10年目の記念に主人に買ってもらった
ピエール・ドゥ・ロンサールの苗は当初まだ この位でした。
去年のうちにグングン背丈を延ばし、寒い冬にも耐え
今年大きくて見事な花を咲かせました。
私がやったのは消毒と肥料とでたらめな剪定だけ
バラって丈夫で美しい~と言うのが私の感想です。

ガーデニングのことではいつもにゃん先生に頼ってしまいます。
毎年一株ずつバラを増やしていこう~と考えた私に
にゃん先生は DAVID AUSTIN ROSES を教えてくれました。

DAVID AUSTIN


そしてたくさんのバラの中から選んだのは
Charles Darwin(チャールズ・ダーウィン )です。
黄色のバラなのですがツボミはきれいなオレンジ色です

Charles Darwin


丈夫に育ち、病気にも強い品種です。
香はつよく、天候などによって、フローラル・ティーの香から
レモンの香にまで変化する

という、うたい文句に惹かれて買いました

Charles Darwin-tag


毎年花数を増やしているクレマチス(インテグリフォリア系)白麗は
下向きのカップ咲きなのですが、約2名、何を思ったのか
天を仰いでおります

Hakurei.jpg

子どももお花も多ければ、手間隙かかり大変であります。
でも しかし
子どももお花も、成長した姿が見れるという事は
日々の努力にご褒美をもらったような気分です。

2010.7.16 私の詩(笑)
 



name





 
関連記事

Comment

No title
子育て、お仕事、家事とパワフルにがんばられているのに、手作りもガーデニングも・・・。もう、尊敬しまくりです。
バラは素敵ですよね。私は本格的なバラはもう少し、後のお楽しみにしてありますが、いつか絶対、お気に入りのバラを育てたいと思ってます。
その時はアドバイス、お願いしますね~。
当分は手のかからない、ミニバラで・・。
No title
素敵なバラ(*^_^*)
バラってお花の中でも特別な存在な気がします。
フルーツティのかおりからレモンの香りにまで変化するってすごいですね~☆

↓ニードルブックの足跡かわいい♪
グッドアイディアです(*^_^*)
No title
思い起こせば・・私は出会って10年目の記念日・誕生日をつい最近迎えましたが、お花をプレゼントされた事は一度もない(笑)
すっごく素敵です。そして見事に育てられてるところも尊敬。
やっぱりバラは難しいそうですもん、mayumiさんの気持ちが素敵だから育つんだわ~きっと♪
素敵な詩をありがとう~!これからそんな瞬間が味わえるかと思うと、楽しみです。

↓私はハリネズミくんのハリの具合がとてもよく出ていてとても好き^^
  • 2010/07/18 17:13
  • みさ
  • URL
  • Edit
Re:neneさん♪
neneさん、こんばんはv-280

忙しければ、いっそ忙しまぎれにいろいろやってしまおう!!
という感じで日々を過ごしています。
過ごしています、というより過ぎて行ってます、という表現が合っているかな(笑)

私も小さなバラばかりだったのですが、小さなバラたちも
とても元気に咲いてくれています♪
バラって消毒と通気性だけ考えてあげれば
あまり手がかからず美しく咲いてくれる優秀さんかもi-178
私も一度で増やさずに、今年はこのチャールズくん1つだけにしますv-254
  • 2010/07/21 23:27
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:ともっちさん♪
ともっちさーん、まだお家にいらっしゃる?
それとももう産院へ行かれたかな?? ドキドキ、ワクワクです~i-176
いよいよなのにお返事がなかなか出来なくてすみませんでしたi-201

バラってもう存在自身が堂々としていて美しいですよね。
幾重もの花びらを重ねるやイングリッシュローズやオールドローズは
一輪だけでも溜息が出るほど美しくて、香りがなんとも言えません~

ニードルブック、いくつあっても良いですよね♪
動物のデザインは作っても眺めても楽しい気分になりますi-179
  • 2010/07/21 23:35
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:misaさん♪
misaさんもそろそろいよいよですよねv-73
なのにお返事いつまでも待たせてすみません~

ふふっこのバラはサプライズ的な物ではなく私のおねだりなので
主人の気が利くわけではないのです~(笑)
でも、実は私、うちの主人やmisaさんのダンナさまのように!?
女心があまり分からない不器用な男性の方が好きなのですi-229
「記念日には忘れずに花を~」という粋な男性は、羨ましい半面
あまり好みではないので、こんな主人いいのかも(笑)
バラは私が思ったよりもずっと簡単に自分一人で成長してくれますよ♪

子育ては大変だけど得ることの多さは何にも負けないですよ!
自分の気持ち次第でどんなふうにでも開けていきます☆
立ち止まったり落ち込んだりすることさえ素晴らしいと思える時がありますi-236
お互いにたくさん楽しみましょうねi-178

ハリネズミくんからも「misaさん、ファイトですよ~」
  • 2010/07/21 23:39
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
