季節外れ!?


ハリネズミの片割れはバラのツボミでしたが
青い鳥の片割れは、季節外れのデザインを選んでしまいました。

Red glove-1

こちらも青木和子さんの〝バラと暮らす〟より
下には WINTER とステッチされていましたが
ニードルブックにお仕立てするので NEEDLE BOOK とステッチしました

Red glove-2


今、私の住むところでは紫陽花がとてもきれいです。
ジトジト梅雨はイヤですが、梅雨を好きにさせてくれるお花です

Hydrangea-2.jpg


大好きな金子みすゞさんの詩を一つ


お日さん、雨さん


ほこりのついた
しば草を
雨さんあらって
くれました。

あらってぬれた
しば草を
お日さんほして
くれました。

こうしてわたしが
ねころんで
空をみるのに
よいように。


大変なことがあるからこそ、嬉しいことを存分に楽しめる・・・
どんなことにも意味があり、どんなことにも感謝したくなる
大好きで温かい詩です。





name





 
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
