リスさんが来てくれた♪

リスは私の住んでいるところでも、たまーに見かけます。
一番かわいかったのは、何か木の実を持って
道路を テテテテテテテーッ と渡っていたとき
とってもキュートな動物なので、リスが主人公の絵本や
シュライヒもついつい買ってしまいます。

こちらは大好きでよくいくJeope Wolfeさん からお借りした画像です。

craving-fb.jpg

そうそう、どこにリスがやってきたかと言うと
ブログパーツで貼っているgremz(私の木)にです

grems-1.jpg
 

gremzを貼り付けたのはいいけど
今までなかなか大きくならなかったので
おかしいな~と思っていました。
それで昨日いろいろ調べたら
プライベートモードにしていると反映されないらしいのです。

一晩考えた結果・・・
せっかく貼ったブログパーツを外すのも寂しいし
かといって、このまま枯れていくのを見るのも哀れだし・・・
とりあえず、アクセス制限を解除して
子どもの顔を載せた記事などは
ブロとも限定公開記事にすることにして様子をみようと思います。


環境問題と言えば・・・
絶滅動物のこと。
私の住むところには標高2500㍍弱の高い山があるのですが
そこに生息するイヌワシ Golden Eagle(Aquila chrysaetos) は
日本の希少野生動植物種に指定されています。
このイヌワシくんの生息で、大きなスキー場の建設計画が
泡と消えてしまった過去を持つ町です。
でも、それで良かったのかも・・・
人間と動物と自然は寄り添って支え合わないと
地球のバランスが崩れてしまいますものね。

blog850.jpgこちらは素敵な鳥の絵を描くハンガリーの kikayさん!? のイラストです。

ちなみに長男の野球スポ少のチーム名は〝ゴールデンイーグルス〟です





name





 
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/09 03:21
Re: 07月09日 03:21 鍵コメさま♪
eさん、お久しぶりです~i-237
どうして分かったのですか?とっても感激です♪
連絡のしようがなくてお伝えできずにいたのですi-241
Nさんのブログにたまに登場するeさんがきっとそうなのかな~
なんて思いながら拝見していました。

むふふi-239お家の裏にリスが登場することと
コメントの時間帯を見ると、こちら日本列島にはいらっしゃらないのかな!?
何が嬉しいかって、ブログを読んで私なのだと気づいて頂ける・・・
ということにですi-197
迷惑なんてとんでもありません。
再開の時を夢見てましたよ~♪
今、gremzで木を育てたくて、アクセス制限を解除したのですが
またもしかしたら制限をかけることがあるかも・・・なので
今度はぜひ連絡先を教えて下さいねe-446
何はともあれ、またお話できることを
本当に嬉しく思っていますi-178

コメント、本当にありがとうですi-179

  • 2010/07/09 14:19
  • mayumi
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
