暑い・・・

  • Day:2010.07.07 23:12
  • Cat:毎日

私の住む北日本では、空梅雨なの!?と思うほど
今年は大した雨が降りません・・・
ザーッと降ってもすぐにやんでしまいます。
地球温暖化のせいで、環境のリズムが狂ってしまっているのかな?
九州の方ではあんなに雨が降っているのに・・・

とにかく、風でも吹いてくれれば涼しいのですが
この湿度に風なしの高気温・・・早くもバテそうです
それでも省エネのためなるべくエアコンも我慢しています。
そしてちょっとした工夫をしています

既製品をロールアップスリーブに・・・

Roll rise sleeve-1


私にしてはちょっとハデめなチュニックワンピです。
生地がとても涼しそうで買ったのですが、袖が七分丈で
なんだか暑いのです~
お皿を洗う時もジャマになるし。

Roll rise sleeve-2


でもこうやってロールアップすると結構涼しいです。
こんな感じで一人エコした気分でいます♪

ところで私が使っているブラザーミシンフェリエⅡで
初めてのボタンホール付けをしたのですが、唖然でした。
私はアタッチメントを取り付けて、後ろの方に使うボタンを挟み
後は見ているだけ・・・勝手に始まり勝手に終わって
とてもきれいなボタンホールを作ってくれます。
しばらく服を縫っていませんでしたが、服でも縫ってみようかな?
という気分になりました

Roll rise sleeve-3


暑いですが、洗濯物にとっては最良日
朝少し早起きして、そこら中の物を洗濯しています。
今日はクッションカバーも・・・

Wash.jpg


そして、暑いと子どもたちの体調が崩れます。
ここ最近、かわりばんこに病院へ通っています・・・
なので・・・薬がたまるたまる・・・もうどれがどうだか分からなくなるので
きちんと整理しようと思います

Drug



木材業ということで、貼ってみたブログパーツの gremzですが
なかなか育たないので文中に環境問題らしい言葉を入れてみました。
gremz だけでなく、家は木材業ですので、環境問題は直に仕事に響いてくることです。
最近就任された菅直人総理大臣は林業に詳しいらしく
過去に、林野庁に森林と林業のことで提案活動をされていた方です。
国産材にこだわって林業に力を入れていくような流れではありますが
国が係る補助事業になると、書類の多いこと、多いこと
事務をしている私は、その様式を見ただけでめまいがしてくるのでした・・・・・




name





 
関連記事

Comment

No title
まあ!gremzで気が育つと実際に植林されるのね!
それでは頑張って投稿しないと(^^)

昨日夕方時間がなくて書けませんでしたが、
薔薇のお手入れに薬剤ではなく竹酢液(or木酢液)を希釈したものをスプレーで葉にかけてみるという方法があるそうです。
ご近所のバラが美しいお庭のオーナーさんに教えて頂きました。
科学的な根拠はわかりませんがこれなら子供が葉に触っても安心なのでダメもとで試してみてくださいね☆

我が家も昨日スイミングから帰ったちびすけがお熱。
今日は病院もお休みなので二人で一日家におこもりです~。
Re:にゃんきちちゃん
ふふふi-239
見て下さいi-178
今日はリスさんが登場しましたよ。
この木を育てたいがために
今現在アクセス制限を解除しましたi-201

いろいろ本当にありがとうね!!
実家に定期的に埼玉のおじさんがやってきて
竹炭を作っていくので竹酢液はたくさんあります。
さっそくやってみようと思います。
が・・・あの匂いがなんともきついんですよねi-204

子どもたち体調崩すよね・・・
早く回復しますようにi-189
  • 2010/07/08 13:28
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
