いよいよ旅立ちの時


可愛らしくて味のあるキルトを手掛けるNさんに
交換会を申し出たのは私の方なのに、4月生まれの彼女に
交換会のお品物を送る(贈る)ことが出来たのは
2ヶ月ちょっと遅れてしまった、本日でした。
待たせてしまって本当にごめんなさい・・・
遅れてしまいましたが、心を込めて作りました。

NT-quilt-1.jpg


チューリップの1ブロックが15㎝角で
約60×60㎝のミニキルトです。

NT-quilt-2.jpg


裏にはメッセージタグをつけたのですが
ちょっと右下がりになってしまいました・・・
私の大雑把な味わいだと思ってお許し下さい

NT-quilt-3.jpg


メッセージタグはクロスステッチで作ってみました。
この鳥はTHE PRAIRIE SCHOOLERの鳥さんです。
チロルテープでおめかししています。

NT-quilt-4.jpg


ちょっとした自分のこだわり部分です。
ちょっと曲がりましたが、さっきご紹介したメッセージタグ。
9つあるうち1枚だけ違う色の花芯のブロック。
バイアステープの一部を柄布に・・・
後ろにキルトを飾る時の紐をつける、
などなど・・・
ちょっとしたことですが、自分なりの何かを加えるのが
とても楽しいのです

NT-quilt-5.jpg



リボン



そして懲りずにコースターピンクッションを作りました。
レモンスターのパターンです。

pinco-1.jpg


こちらもフィードサックを使って、色とりどりを楽しみました♪
ベースの布は生成りの無地にしようかとも思いましたが
しましま模様をタテにしたりヨコにしたり・・・
表情が変わっておもしろいです☆

pinco-2.jpg


後ろ姿はアンティークリネンを使いました。
1つはうさぎさん。

pinco-3.jpg


もう1つは鳥さん。

pinco-4.jpg

Nさんっぽいのは・・・
悩んで裏がうさぎさんの方を贈りました。
何もなければ無事に明日Nさんの元へ到着すると思います。

大変遅くなりましたが「Nさん、お誕生日おめでとう~
箱の中に私のたくさん気持ちを詰めました。
どうか喜んでもらえますように・・・





name





 
関連記事

Comment

No title
完成おめでとう!
まるで洋書の中から出てきたキルトだね(^^)
バイヤスにチラッと使った柄布、私のツボをつきました(笑)
Nちゃんもきっと喜ぶと思うよ~♪

コースターピンクッションも絶妙な配色でやられた~ってかんじね(^^)
う~ん、Nちゃんのもとへ行ったのは・・・赤い布がつかってあるレモンスターの方かな!?
なんとなく彼女のイメージが。
箱を開ける時のドキドキがたまらないだろうな~♪
  • 2010/06/29 08:53
  • マロン
  • URL
No title
たくさんの素敵がお友達のところへ旅立っていったのね(*^_^*)
所々に見え隠れするこだわりが小気味よくって
思わずにんまりとしてしまうわ…
↓のほんわかネコちゃん♪
なんて表情なのでしょう
思わずスリスリしたくなる(迷惑よね~)
洋書も素敵!!よい目の保養をさせていただきました。




  • 2010/06/29 08:57
  • makiko
  • URL
  • Edit
Re:マロンちゃん♪
マロンちゃん、ありがとう~☆
(携帯メールの件もどうもね お返事しなくてごめん)
マロンちゃんへの贈り物の時もそうだったけど
こんなに時間をとるなんて・・・Nさん呆れてないかな
心配ですi-201
あっ、マロンちゃんもこういうちょっとしたこだわり、好き?
作っててちょっとした部分に手を加えるのって楽しいよね♪

当たり !! Nさんには赤が入ってるほうのレモンスターを贈りました。
誰かに贈り物をする時、相手の方が箱を開けた時の顔を
想像しながら作ると、手が進みます♪
私は期限付きの交換会は、この状況だとちょっと厳しいことを
つくづく感じてしまったよ~i-282
  • 2010/06/29 17:30
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:makikoさん♪
ずいぶん遅れてしまったお詫びに全部送り付けましたi-229
私って普段見えないところに力を入れるのが結構好きなんですよi-239
自分の好みと相手の好みってやっぱり違うから
贈る時はドキドキしてしまいます。

makikoさんもやっぱりこの垂れ目にやられました?i-178
スリスリ、スリスリしたくなる気持ち分かりますi-237
私はRinくんにスリスリしますが、最近気分が乗らないと
「やだっ」とはっきりと断られるんですよ~i-241
この洋書は「血統書付き」と、いった感じの価値ある本です。
近くにいるなら見せに行きたいくらいです!
  • 2010/06/29 17:35
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
