ステッチの小物


クロスステッチの小物のお仕立てをしました。
中にはラベンダーとフェルト原毛が入っているので
サシェとしてもピンクッションとしてもどちらでも使えます




このお花のアルファベット文字は
FLEURS et ALPHABETS FLEURIS〟という洋書から選びました。

M-risu-2.jpg


こちらはずいぶん前にステッチが完成していた
PrimitivebettysMy Favorite Kitten Pinkeepです。

nekochan-1.jpg


この垂れ目具合がとってもかわいいのです
裏はフィードサックのハギレを繋ぎ合わせて
キルトを入れてキルティングしました。

nekochan-2.jpg


表と裏の繋ぎ目には、見本通りに××××××のステッチを入れました。

nekochan-3.jpg

2つとも今日、お嫁に出しました




name





 


関連記事

Comment

こんばんは
どの記事も素敵すぎてどこにコメントしようか悩んでしまうわ~!
このたれ目具合がとても気に入ったのでここに^^(笑)かわいい~です。
Mの文字の色合いもすごく好きです!
そして上の本も素敵だし、チューリップのキルトもすごく素敵ね~!
刺繍がタグになるなんていかにもmayumiさんらしいアイディアでもう満腹になりました!!
  • 2010/06/28 21:33
  • misa
  • URL
  • Edit
Re:misaさん
misaさん、こんにちはi-179
うふふっ ありがとうございます。
何だかゆっくり更新する時間がなくて、撮っておいた写真を一気に処理して
更新するので、1回で何個もの更新になってしまって・・・

ねっネコさんの垂れ目がすごくかわいいよねi-178
この垂れ目が決め手になって買ったチャートでした。
「M」の文字の色合い ! これもやっぱりこの色合いに強く惹かれて買った本です。
やっぱりmisaさんと私は好みが似ているのかもi-239

misaさん、お腹の調子どう ?
そろそろ大きさもMAXになってきて股関節の辺が突っ張らない?
でも、いよいよ会えるのですね~i-60うれしいねi-176
私まで、なんだかドキドキしてきたよーi-201
  • 2010/06/29 17:23
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
