お買い物 第三便

お買い物の第3便は、COLONIAL CRAFTS より。
キルト本と布を少しだけ・・・

shopping3-1.jpg


Baby Jane Quilt のベースに使えそうな布が欲しかったので
Jo Morton Attic Shirtings の Fat Quarter Bundle と
渋めの鳥が描かれた Jo Morton Toast Bird Toile を選びました。

shopping3-2.jpg


Blackbird Designs の Cupcake
4つのハートがあまりにもキュートで思わず買ってしまいました
こういうのを衝動買いって言うんですよね・・・

BBD-pin.jpg


Blackbird Designs の Country Inn

BBD-b-1.jpg


Jo Morton Quilts の Coming Home

Coming Home-1


こちらは Lucyさん のブログで興味をそそられてしまった
Tile Quilt Revival です。
(この本は Amazonさんより)

Tile Quilt-1




name





 
本の中見を少しだけ紹介しています

Blackbird Designs の Country Inn

Blackbird Designsは、キルトやステッチに魅了されますが
何気ないページの飾り方がいつもすごく素敵で
ついつい買ってしまいます。

BBD-b-2.jpg


大人のドレスデンと、このキルトのしわしわ具合に
ゾクゾクしてしまいます

BBD-b-3.jpg


四角つなぎと三角つなぎのコラボレーション
色の合せ方に魅了されます。

BBD-b-4.jpg


ヘキサゴンの額装、やってみたいなぁ~

BBD-b-5.jpg


本の表紙のアップリケキルトの他に
もう1つアップリケキルトが載っていました。
同じパターンを9つつないだキルトですが
布を変えるだけで、こんな雰囲気になります♪

BBD-b-6.jpg

今回、表紙に使われているアップリケのキルトは
私の大好きなFrench General Rouenneries の布が使われています。
作りたい気持ちがウズウズしていますが、今は目で楽しんでいます♪


リボン


 
Jo Morton Quilts の Coming Home

このバスケットのキルトに目がハートになってしまいました。

coming home-2


こちらも素敵♪

coming home-3


この三角つなぎの色の濃淡の組合せは、ぜひやってみたいです。

coming home-4

Jo Morton Quilts のキルト本は今回初めて買ったのですが
作り方がとても詳しくて・・・と言うか
英語の苦手な私でも写真の流れでよく理解できます



リボン



Tile Quilt Revival

これはLucyさんが紹介されていなければ
買わなかったと思います。
この本自体の魅力より彼女の魅力に魅せられて買った1冊です

Tile Quilt-2


いつかやってみたい、とっても面白そうなキルトです

Tile Quilt-3



リボン


買い物した物が届くと、欲しいのはただ1つ。
自分だけの、なが~い時間です





関連記事

Comment

眠れない日々が続く??
わぁ、またまた楽しそうなお買い物!!
Colonial Craftsさんは私がキルトを始めた当時に初めて通販したお店でそれ以来大好きな品揃えですが、ここ何年かは近所のお店で調達することが多くてご無沙汰しています。ニューズレターが毎週やって来る度に心が踊ります☆この、黒い鳥の柄のトワレ、私も大好き☆既に使ってしまってもうハギレしか残っていませんが、いつかmayumiさん作品でまた楽しませて頂きましょうね。Shirtingsもお揃いです。この間こういう薄い系が足りなくなって、急遽ゲットして来たばかりなんです。それからJoさんの新刊も!BBDの新刊、まだ見てないんです~、いいなぁ、誘惑されたいわぁ♪タイル本(と勝手に名づけています。)はこんな感じなのですね。Lucyさんに魅かれてクリックしてしまわれたmayumiさんのお気持ち、よ~く分かります。

こんなに沢山の『大好き』が届いてしまったら、毎晩不眠症なのでは~?私は最近暑いので手を動かすよりもキルトやステッチ本を眺めて満足してしまいがちで、見れば見るほどに創作意欲を掻き立てられてキケンな日々を過ごしています。そしてまたこちらで目の保養をさせていただきました。ありがとう☆☆☆
  • 2010/06/26 01:36
  • メルモ
  • URL
  • Edit
時間が欲しいです~
メルモさんこんばんはv-280
そちらは今何時ころでしょう?

私は買い物した物を横目に、この買い物を満喫できる
時間を少しでも作ろうと必死です。
でもやっぱり夜の10時を過ぎないと自分の時間はないし
最近は11時を過ぎると無性に眠くなってしまうので
当分はまた買い物自粛しないと…です。

Colonial Craftsさんの品揃え、私も大好きです♪
私はまだ3.4回程度しか利用したことがないのですが
対応も早く、こちら日本への到着も早いです。
黒い鳥の布はメルモさんのJo Morton's Little Women's Clubで
使われてる布を見て一目ぼれでしたので
宝物を見つけたような思いで即オーダーしましたi-179

キルト本は好きな感じの物だと洋書が断然多く
英語が分からない私はちょっと残念に思うのですが
どうしても知りたいところは辞書片手にがんばったりしますi-229
本や素敵な方のブログはほんとに作りたい気持ちを
掻き立てられますね。
嬉しさとちょっぴり困る気持ちが(目移りする自分に)
入り混じっていますi-201
  • 2010/06/26 23:04
  • mayumi007
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
