お買い物 第二便


お買い物の第2便は、Country Stitches より到着です。




大好きな Stacy Nash PrimitivesCountry Stitchesチャートです。

shopping2-1.jpg


以下、覚書

Stacy Nash Primitives
左/Basket of Flowers Pinkeep 中央/Spring Hare Standing Pinkeep
右/Pears & Strawberries Sampler Sewing Bag

shopping2-2.jpg


Country Stitches
左/Love & Be Loved  中央/Mary's Best Handework Samplar
右/Be Kind & Be True

shopping2-3.jpg


左/ウールアップリケパターンSpring Sampler
右/This Posey Sampler & Friend Pinkeep (Pineberry Lane)

shopping2-4.jpg


このかわいいねずみたちはCountry Stitchesのソーイングマウスシリーズ!?です
左/Emery the Sewing Mouse 右/Cute as a Button!

shopping2-5.jpg

はぁ~満足です 少しずつ形にしていきたい思います



name
 






関連記事

Comment

楽しげな光景☆
素晴らしい大人買い♪♪♪
Stacyさんのあの独特の空気、私も大好きです。
小冊子(クリスマスものも。)がいくつか出ていますが、あちらもお薦めです、もしまだご覧になられていなかったら←また誘惑してる!

Stacyさんの図案を見て思い出しましたが、以前にお尋ねのVintageっぽく布を染めるの(私が去年Temecula Quilt Co.で買って試したのです。)、あれは実は紅茶(お安いティーバッグの。)とインスタントコーヒーを適当に混ぜたものを好みの濃さになる量でぬるま湯に溶かして、それを日干しする、というやり方でした。乾くと意外に薄くなってしまいますので、ちょっと濃過ぎ?な感じまで魔法の粉を入れて溶かすことがポイントかな?よろしければお試しください。
  • 2010/06/20 05:31
  • メルモ
  • URL
  • Edit
No title
その後の三男くん、具合どうかしら?
昔、うちのでかたんも停まっているいる自転車からなぜかひっくり返り後頭部を強打して病院に担ぎ込まれたことがあったわ。
頭だからということでレントゲン撮ったりCTとったり(涙)
検査でなんでもないとわかるだけでも安心かしら。
お大事にね~。

そうそう、チューリップとってもかわいい感じでいかしてたわ~v-353
後ろの処理もキュート♪
きっと喜んでもらえること請け合いよ!

どの図案も素敵だけど、私はBasket of flowersが一番好みにドンピシャ(^^)
やっぱり好きなのはかわゆい乙女系なんだな~と再確認したわ。
目の保養ありがとね~☆

上でメルモさんが触れられたTemecula~の最新記事の累モンスターがとっても素敵でまた浮気心がむらむらしてますわ。ほほほ。
  • 2010/06/20 18:38
  • にゃ~♪
  • URL
  • Edit
Re:メルモさん♪
はぁぁぁ使ってしまいました。へそくり v-61
この爽快感とちょっとした罪悪感・・・
罪悪感は、これだけ買って、確実に消費(作成)する
自信がないからなのかも。
まさに自己満足のお買い物です。
それにまだ第3便もあったりしてi-230

Stacyさんに小冊子があるのは知りませんでした。
後でまたゆっくり確認してみなくては!!
メルモさんの誘惑はハートのど真ん中にビンゴしてしまうので
困りますぅ~i-237i-201
魔法の粉の正体はブレンドだったのですね。
コーヒーと紅茶は単品でしか試したことがなかったので
今度やってみようと思います♪
でもステッチ用のリネンを染めるのは思い切って出来そうですが
仕上がったキルトを魔法の粉で変身させるのは
ちょっとドキドキ、勇気が入りそうですよねi-203
  • 2010/06/21 17:48
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:にゃ~ちゃん♪
ご心配ありがとう。
お陰さまで、今日も自転車に乗って元気に騒いで
私から大目玉をくらった三男です…
三男は絶対これからも大きいことをやらかすはずだ!
と確信しましたi-204
もう頭にくるのを通り越してあきれてしまって…
誰に似たんだか…i-229

ありがとう☆
今はNさんっぽい雰囲気を目指して
コースターピンクッションを作っています。
早く届けたいのですが、遅れついでにもう少し手を込めようと思ってi-201

Stacy Nash Primitivesはシンプルなんだけど
味わい深くてとっても好きです♪
眠っているチャートも近々着手予定です~

メルモさんの誘惑ビームは光線力i-5がとっても強いので
要注意ですよ~i-229

  • 2010/06/21 20:37
  • mayumi007
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
