お買い物 第一便

サッカー 勝ちましたね
パイピングをまつりながら主人と一緒に見ていたのですが
なぜ男子ってスポーツに熱くなるのでしょう!?
ゴールした瞬間大声を出したので、末っ子が起きそうになりました

最近、特に息子たちに時間と労力とお金がかかるため
趣味のお買い物をしばらく我慢していたのですが
人ってあんまり我慢すると反動が津波のように大きくやってきます~
にのみこまれてしまった私は
コソコソと貯めてきたへそくり でちょっとお買い物をしてしまいました。
そして先日、お楽しみの第一便が届きました
もちろん主人には内緒です・・・

Shopping-1.jpg


American Folk Art のような雰囲気が大好きなのですが
こちらのFolk Art Children は雰囲気満点で以前からお世話になっています。
今回はこちらのパターンを2つお願いしました。

Shopping-2.jpg


女の子の後ろに見えるアルバムキルトらしき背景は
ちゃんと、こんな布があったのです。かわいい
この布のラティスとボーダーは赤ですが
切り取って違う布を使ってみたいなぁ~などと妄想中です

Shopping-3.jpg


そしてそして、この雰囲気のある女の子の顔はどうすればいいんだろう?
と、思っていたらお顔がセットのキットがあったのです。
うーん・・・このままだとちょっと怖いかも

Shopping-face.jpg


〝顔〟で思い出したのが こちらの女の子
2008年の7月から放っておいています。
顔を入れてパイピングすれば仕上がるのですが・・・

 Diary Quilt Doll


こんな感じで半端ものが溢れているのに買い物をしてしまいました・・・
ちょっと反省したものの、Mさんの誘惑のビームにやられて
さらに本を2冊ほど注文

大切で愛おしい私の趣味のお道具たち(本・副資材などもろもろ)。
「いつか私が形にしてあげるからね」
と、誓い、今は目で満喫しています





name


関連記事

Comment

可愛い~!!
禁断のアップリケの誘惑が~~~っv-12
本当に可愛い女の子たち+それぞれの雰囲気にぴったりの布がまた良い味わいですね。
mayumiさんのお嬢さんのお顔、う~ん、絵心のない私には想像出来ませんが、
このままお顔の詳細なしでは駄目かしら?
ボーダーの何気ないような小さな布あしらいも素敵ですね。
あ~、寝る前にまたまた刺激的なものを拝見してしまって、
興奮で眠気が吹っ飛ぶ勢いです。
悩ましい夜の始まり。。。

  • 2010/06/15 15:37
  • Mです♪
  • URL
  • Edit
No title
メールありがとうv-344
ちょ、この顔怖いかも~(笑)
バッキングの布はこのまま使いたいくらい素敵ね(^^)
ちょっとまっててね、布のこととか本のこととかコメントしたいことが沢山あるんだけど、
今いっぱいいっぱいなのでまた明後日位に出直してきます~。
Re:Mさん♪
ワイン、美味でしたでしょうかi-239
私は最近ビールi-53ばかりです…

この雰囲気の女の子たち、本などでもよく見るのですが
とっても好きなのです♪
布はすべてセットになっているのではなく
顔とパネル部分だけがセットのものを購入してみました。
自分の持ち布から布を選ぶことを思うだけでワクワクです~
すぐに着手したい気持ちをグッとこらえていますi-201

そうですね! 顔は入れないことにしようかな…
頬紅だけをちょっと入れるのも可愛らしいかもしれませんよね♪
当初はクッションカバーの予定だったのですが
ちょうど良い額があれば額装もいいかも・・・と
考えています。
  • 2010/06/16 14:33
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:にゃ~ちゃん
こちらこそ本当にありがとうi-194
いつもいろいろ助かります!

プリントされてるだけの顔はちょっと怖いよね…
ずいぶん前のことだけどCarriage House Samplings の
女の子シリーズのElizabethというチャートを買おうと思って
見ていたら、三男がやってきて
「なにこれ、お化けなの?」と言われました…i-230
なるほど、私はCHSの魅力を充分知っているから
素敵だと思うけど、三男から見たら怖いかも~
と、思ったわi-229

私、以前のブログから離れて、かなりPC依存症が
治りました!!
前は気になって頻繁に見ていたんだけど今は2.3日
閉じっぱなしのことも…
ゆ~ったりした気持ちでいます♪
私もいろいろにゃ~ちゃんを頼りにしてしまうんだけど
どんなこともゆっくりで全然構わないからねi-236

  • 2010/06/16 14:46
  • mayumi
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/16 17:48
やはり素敵がいっぱい♪
mayumiさん、メールどうもありがとう
忘れてやなんかいませんよ~

一気に過去記事まで読ませていただきました
ううう~んやはり素敵がギュッと詰まった
心地よい空間!!

こうやってまたお話が出来たり
たくさんの刺激を頂けることがとても嬉しく
プチ涙腺がゆるみます。

Mさんがたくさんいらっしゃるようなので…
あえて本名で!
また遊びに寄せていただきますね。
Re: Sさま♪
ありがとうございます!!
こちらこそ、多事情でコメントやメールのお返事が遅くなりますので
どうぞお気になさらずにi-179

えっ、珍しい物なんてありました!?
私の好きの範囲は実に幅があって不規則なので
無差別級といった感じかもi-229
本当に自己満足の世界ですので、信頼できる方や
憧れてやまない方にしか今のところお伝えしていないのですが
またこうしてお話できるということが
やっぱりとっても嬉しいです♪

ムフフッ カメラ買ったのです♪
まったく使いこなせていませんが・・・
デジカメに比べて重いので写真をとる機会が減ったように思いますが
カメラに向かう時は写る物の気持ちになるよう・・・そんなことを
心がけるようにしています。
カメラのことはまったく分からないので意識しているのは
それだけですi-201
風景や人物を撮った時に涙が出るような写真を
いつか撮れるようになりたいなぁ・・・とそう思いますi-228
今はまだカメラに遊ばれている感じです~i-202
  • 2010/06/18 15:11
  • mayumi
  • URL
Re:makikoさん♪
makikoさん、ありがとう~i-178
ずっと一人で綴るのも意外と楽しくて
あっという間に時が経ってしまったような気もしますが
やっぱりこうしてコメント頂けるのって嬉しいです!
私も今まではコソコソ見ていましたが
今度は堂々と!?コメントできる気がしていますi-179

ほんとだ! Mさん(ちゃん)多いですね!
私も「M」だし。

makikoさん、忙しそうですね。
私も忙しい時に、「忙しい、忙しい~」と
なるべく言わずに焦らないように自分をなだめていまーすi-229
makikoさんも無理なさらず、お互いほどよくがんばりましょうねv-91


  • 2010/06/18 15:39
  • mayumi
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/19 17:46
Re: 06月19日 17:46 さま♪
Tさん、ありがとうございます!!
その後もずっとずっと拝見させて頂いてました。
自分よがりなブログで恐縮ですが、時折こうやって
お話できることがとっても嬉しいです~i-178

そうですよね!!私もTさんの手掛けるものには
すごく惹かれますi-233
何よりその素晴らしい生産量にもう尊敬の念を隠せません~i-189
私はたまる一方で…気持ちばかりが先急いでしまって
どうもいけません…i-201
お人形も作られてたのですね!
私はまだ未体験ゾーンです。
顔って重要ですよね…最後の一書きで全部ダメにしてしまいそうで
怖くて書けませんi-230

お忙しい時期に、お伝えしてしまったようで
申し訳ありませんでした。
暑くなってまいりましたので、体調に気をつけて
素敵な品々を作り出して下さい!
楽しみにしていますi-178
  • 2010/06/19 23:12
  • mayumi007
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
