スカラップ

Nさんへのバースディキルト、やっと何とかここまで持ってきました。
こんなに遅れてしまって申し訳ないのですが(4月生まれのNさん・・・
遅れたついでにいろいろと手を込めようと思います。

キルトの仕上げのパイピングは、真っ直ぐの方が
アンティークっぽい雰囲気でいいかなぁ、と思ったのですが
私の思うNさんはとっても可愛らしい雰囲気
スカラップにしてみようかな・・・




が・・・しかし、スカラップで仕上げたことがないので
どんな風に進めたらいいか分からない
そこで、困った時の にゃ~ちゃん 頼りで
さっそく教えていただきました。

スカラップ参考書の通りに、型紙を作ってみました。
にゃ~ちゃんのは真っ直ぐ裁ちの、ちょこっとスカラップでしたが
私は、ちょっ〝お山〟ありの、スカラップにしてみることに・・・

Scallop-2.jpg


ここまでは、まあまあ順調。
問題はパイピングつけだなぁ。
きれいにつけられるか心配です

それから今回はクロスステッチでメッセージタグを
つけようてみようと思います

Scallop-3.jpg



clover-ira.jpg
 
ベランダのブラッククローバーは元気に花を咲かせています。
バランス良く伸びるように、毎朝向きを変えてあげるのですが
家へ戻ってふと見ると、ちゃんと太陽の方向に向いているのです。
生き物って正直です


Clover.jpg






name
 








関連記事

Comment

No title
今メールしました♪
OH!ちょこっとじゃなくてばっちりスカラップだったのね!
もしかしなくてもあまりお役立ち情報ではなかったのかも~申し訳ないです。
ふふ、そうね♪きっとN嬢、こういう雰囲気だと思うわ~v-283
  • 2010/06/18 12:28
  • にゃ~♪
  • URL
  • Edit
No title
書き忘れ、です。
そうそう、私もログの間違いがわからないの~@@
  • 2010/06/18 12:29
  • にゃ~♪
  • URL
  • Edit
Re: にゃ~ちゃん
ありがとうねi-236
昨日の夜、なんとか完成させました!
後はメッセージタグをつけて、一度洗って・・・
来週末くらいにはブログに綴ることができるかな!?

スカラップは、最初はちょこっとスカラップと思ったのですが
やっぱり途中で「お山」ラインを作りたくなってしまいましたi-229
Nさん喜んでくれるといいな♪
のちほどe-108でまたお返事しますね。

※ログキャビン、濃い方の色目が最後の一番長いピースで終わるはずなのに
淡い色の方が長くなって終わっているでしょ!?i-230


  • 2010/06/18 15:48
  • mayumi
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
