深呼吸する

常に忙しく時間が過ぎていくような私の日常ですが
朝、7:30頃、小学生組3人を見送った後
庭の花たちを見るふとした時間は
私にとってほんの短い癒しの時です。

雨が降らずに暖かい日が続いているので
ビオラもそろそろ終わりが近くなってきました。
乱れてしまった茎はチョキンッと切って飾って楽しみます。

Viola-1.jpg


Nさんに頂いた鳥の形のキャンドルホルダーは
時に小さい花ビンとしても活躍します

Viola-2.jpg


いろんな用途で活躍してくれる優秀な鳥さん

Clear bird


丸太にもたれかかる藤の花もそろそろ終わりです。
〝花の命は短し!恋せよ乙女!〟なんて言葉があるように
美しい花って花期が短い・・・〝美人薄命〟という言葉も思い出してしまいました。




よーく見たら古い丸太に小さい芽が出ていました
何の芽でしょう? なんか可愛いです

me.jpg

自然の色や風景は私の心の鎮静剤でもあります






name




 
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/09 21:10
No title
こんばんは!
こんな時間に私が起きているなんて奇跡に近いわ(笑)
実は課題がまだ終わらないの~(涙)

素敵なお誘いありがとう(^^)
こうしてまたmayumiちゃんの素敵な世界を垣間見せてもらえる機会を頂けて嬉しい(^^)
一気に遡って読んできましたよ♪
なんてきれいなお目目のカワイ子ちゃん♪

まだまだ忙しい毎日だろうけれど、こうして少しずつ日常を伝えあえる楽しみが増えて、また明日も頑張ろう!って思えたわ。

では、またね☆
にゃんきち

そうそう、少し前にとても素敵なカーディナルのカードを見つけたの。
ちゃーんと自分用とで2枚手に入れたので、いつか忘れたころmayumiちゃんに送りつけるわねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/09 22:38
No title
こんにちは^^
また、こうしてお話しできること*とっても嬉しいです♪
嬉しくって、一気に拝見しました!
下手っぴな私のピンクッションを
素敵に紹介してくれて、ありがとうございます^^
充分過ぎるくらい、気持ちが伝わってきました☆
これからも、よろしくお願いします^ー^)ノ♪
Re: 6/9 21:10 Nさんへ☆
よろしくね♪
早速見に来てくれて、本当にありがとう!!!
一人静かに日記ブログも、穏やかで良いけれど
趣味が同じ方と一緒にお話できるのはやっぱり本当に楽しいです i-185

私も、Nさんのことを何度となく思い出してました。
ブログもいつも見せてもらっていて
「 コメント入れようかな~でもやめたほうがいいかな~」
なんて悩んだりしていたんですよ。

鳥のキャンドルホルダーは夜のアロマタイムも活躍してくれて
最近はベランダに出すとキラキラ光がガラスの中に入って
なんともいえない世界を見せてくれます。
ほんのちょっとのことで心が和むんですよね~
「よーし、がんばるぞ!!」って i-236

これからもたくさんお話できるよう、ゆっくりマイペースで
またお付き合いお願いします。

※背が小さいのがちょっとコンプレックスなのです。
もう5㎝手足が長かったらなぁ~など無謀なことを
思ったりしてしまいますi-229
Nさんはきっとあのきれいな長い手の指を見ると
身長がお高いのかな??
と、一人想像中ですi-179

  • 2010/06/11 14:07
  • mayumi
  • URL
Re: にゃ~♪さま☆
ふふふっ遅くまで起きていてくれてありがとうi-179
えっ、でも本当にこんなに早い時間に寝てしまうのですね。
朝は4時半くらいに起きるんでしたっけ??
素晴らしいですi-201
お肌もそのリズムが一番美しくなるんだってね!
きっとにゃ~♪ちゃんのお肌はツルツルなんだろうなぁ~i-178

私は相変わらずの日常なんだけど、どんなに忙しくても
ほんの5分でもいいから針を持ちたい!!と思ってしまいます。
にゃ~♪ちゃんにキルトのお仕立てで聞きたい事があるので
またメールしますね!
そちらも何だか忙しそうだけど、お互いがんばろうねv-91
  • 2010/06/11 15:12
  • mayumi
  • URL
Re: 6/9 22:38 Mちゃんへ
わぁi-189 同じなのね~e-94
私はいろんな機能をまったく使えてないから
同じだといろいろ聞くのにいいね! うれしいi-179

自分の物を作るのも楽しいけど、誰かに作るのって
また違った楽しさだよね。
今は、Nさんに大幅に遅れた誕生日交換会のキルトを制作中です。

おぉ!! ダンナさまコーチなのね!
かっこいいなぁ~。三男が毎日放課後サッカーをしてくるんだけど
服とクツがすごいことになってi-201
毎日もみ洗い+漬け置きで洗濯していますi-204

教えていただいたところも見てきたよ~i-178
v-319 みたいでワクワクしてしまいました!
そちらの方もまた楽しみにしてるねv-360

※娘ちゃん大丈夫かな?
  • 2010/06/11 15:28
  • mayumi
  • URL
Re:Lさんへ
Lさん、ありがとう!!
ロングピンクッション、針を刺すのがもったいなくて
飾り棚のお気に入りコーナーに並べているよi-179

Lさんは相変わらず、水曜がくるとちゃんとステッチしていて
Baby Jane Quilt も少しずつ進めてるし!
えらいなぁ~すごいなぁ~生活リズムがちゃんと
出来ている方なんだろうなぁ・・・
と、いつも密かに尊敬しているのですi-239
私はと言うと・・・
実はこのfc2のブログの機能が今ひとつ分からなくて・・・i-201
さっきもコメントをエキサイトの時のように古い順にしたくて
いろいろ遠回りしながらやっと直せたと言う・・・i-183
機械オンチです~
またお話できるの嬉しいです!!
私も今度は足跡を残すねi-236
  • 2010/06/11 15:41
  • mayumi
  • URL
ありがとう!!
mayumiさん!!ありがとう。
早速飛んで参りました!実は、親しくさせて頂いてる方の中に同じ名前の方がいらしてね。ありゃ隠れブログがあったのか!と思って来たのですが・・
文章と写真を見て、すぐに分かりました!
相変わらず素敵な文章と写真を綴られてる様子にもう
うれしくってうれしくって時間があっという間にたちました。
やっぱり気持ちがぐっと伝わってくる写真ですよ!
プロのカメラマンになれると思うな~^^
時々、mayumiさん、元気にしてらっしゃるかな~?
今どんな手仕事されてるかな~?と思ってましたよ!
日常のことがのぞかせてもらえて
何よりまたお話出来てうれしい。
といって、私、何でも没頭するタイプなので夏以降
育児に追われて、ネット落ちしてる可能性もありですが、またお話してもらえるとうれしいです。
mayumiさんに伝授頂いたスルリと出てくる方法(笑)で
頑張ってみますよ~~!
  • 2010/06/11 19:07
  • みさ
  • URL
  • Edit
Re: こちらこそありがとう☆
みささん、こちらこそありがとう!
あははっ〝mayumi〟ってよくある名前ですものねi-229
写真と文章で分かってくれるなんて、本当に本当に嬉しいです!
一時は「ブログはもうやめようかな~」と思ったりしたのですが
やっぱり、私にとってストレス解消と自己満足の大切な場所のような気がして…
今のところ裏舞台で細々と続けていくことにしました。
面倒なパスワードを入力させてお付き合いさせてしまってごめんねi-201

私も! やり始めると何でも没頭してしまうタイプですi-203
でも、育児はマイベースで息抜きしながらがんばるのよi-236
私は息抜きしっぱなしだけどi-229

伝授だなんてベテランみたいだわぁ~(笑)
でも生きることを楽しむことって自分の最高のプラスになるって
ヒシヒシと感じます!!
お互いに無理しないでいろんなこと、楽しみましょうねi-178
  • 2010/06/12 23:05
  • mayumi007
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
