Mさんからの第2便♪

今年の始めにMさんと〝Civil War Diary Quilt プチ交換会〟をしました。
その時に入れ忘れた物があるとのことで
先日、Mさんから第2便が届きました

Mさんのブログのキルトたちを思わせる色合い
素敵な品々を見て、キルト熱が上昇中です




凛と立つ、こちら は私が以前から
ずっと「作ろう!」と思って作っていなかった物なので
喜びもひとしおです!

merumosan-2.jpg



早速、使っています
かぎ針を入れるのにもぴったりですが
あまりかぎ編みをしない私は
いつも使うキルトの道具を入れてみました。
そして早速持ち歩いています

merumosan-3.jpg


いくらあっても重宝するポーチがこちら
この大人っぽい赤の布柄が
Mさんの大人かわいい雰囲気を想わせます

merumosan-4.jpg


Mさんから頂いた物を見ていつも思うのが
ミシンワークの正確さと美しさです。
このポーチもとってもきれいに仕上がっています。
特にファスナー部分は表からも裏からもミシンが入っていますが
本当にきれいな針目で、既製品よりずっとずっと美しい仕上がりです。
こちらもお針道具を入れる予定です

merumosan-5.jpg


ポーチを開けるとこんな素敵なハサミが出てきました!!
お花の鉢の形をしたハサミなのです

merumosan-hasami1.jpg


いろいろなハサミを見たことがあるのですが
この形を見るのは初めてです。
見ているだけで気持ちが和んでくる遊び心満点の一品です

merumosan-hasami-2.jpg


そして交換会でMさんから頂いたブロックたち
使われていた布たち・・・
この布を見ていると、何だか遠い昔の時代を思い浮かべてしまいます。
何とか今年中に〝Civil War Diary Quilt〟のブロックたちを
キルトとして形するのが目標です

merumosan-fabrics.jpg


Mさんが最初に送って下さった便に
入れ忘れてしまった本命品がこのQuilt Samplerとのこと

Quilt Sampler1


Mさんがお好きな〝Temecula Quilt Co
私も大好きで、実はこの前Mちゃんに贈った
ハウスのキルトはこちらのパターンの物です。

Quilt Sampler2


こちらは、Mさんが良く行くキルトショップだそうです。
こんな素敵なショップが近くにあるなんて
田舎の山中に住み、ネットショップが頼りな私は
本当に「羨ましい~」気持ちでいっぱいです。

Quilt Sampler3


外観もとっても洒落ていて雰囲気満点のショップさんです。
何より、こんな大きなサボテンがふつうに生えていることに「驚き 」です!!!

Quilt Sampler4

いつも情報を察知するアンテナがピンッ立っていて
たくさんの素敵な情報やセンスの良い手仕事を紹介してくださるMさん。
以前は憧れてやまない存在でしたが
こうしてお話しして頂いたり、やり取り出来る貴重な機会を頂くうちに
今では、品がありそれでも気さくで情熱的なハートを持つ
Mさんの存在自体に一番惹かれてしまっている私です。

いつかMさんとお会いしておいしいワインを飲み交わすのが夢です

私がもらったこの感激とありがとうの気持ちが
どうか海の向こうまで届きますように・・・





name







関連記事

Comment

(@@:)!!
わぁ~、大きな画像でお恥ずかしいv-404
無事にお届けできましてよかったです。
本当に間抜けなことになってしまってごめんなさいね。
すっかり本当の姿=そそっかしい!、がバレてしまいましたv-319

私の作りましたつまらないものたちが、
mayumiさんの素敵なお写真のお陰でまるで別物に見えるから不思議です。
またいつか楽しい企画をご一緒出来ましたらいいですねv-306
  • 2010/06/08 11:01
  • Mです♪
  • URL
  • Edit
No title
本当にありがとうございましたi-178
予告なし、でしたので先日我慢の限界がきて
財布の紐が切れてしまった私が注文してしまった物たちが
早くも到着したものだと思ったのです。
が、Mさんからだと分かり、ちょっと興奮して
荒々しく開封してしまった次第ですi-229

Mさんのそのそそっかしい!?ところは
お話させてもらうようになる前では想像もできない
貴重な!?一面で、そんなギャップをとても魅力的に感じますi-185
私もかなりの「おっちょこちょい」(←この言葉分かります?])
ですので・・・

つまらない物なんて・・・
謙遜しすぎです~もう本当に重宝していて
毎日持ち歩いてるんですよ!

カメラは私には多機能すぎて・・・
コンパクトなタイプの一眼レフなのですが
何しろレンズが収納できないものですから
手軽に持ち運べなくて、まだちょっと慣れていません~
主人に「構え方が変だ! 」と言う突っ込みも受けましたしi-201

カメラ機能が充実しているiPhoneが発売されるとのことi-189
それまた楽しみですね~i-178
コンパクトな機械でブログを更新したり出来ること自体
私は尊敬してしまいます。
カメラは少しずつ勉強していきますねi-236

またぜひご一緒出来ることを願っていますi-178
  • 2010/06/08 17:26
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
