譲ります。6





⑥無地の布とStory Quilt

※大切に保管していましたが、折っていた部分に少し変色が見られる布もあります。 
また、私が使用していた布でカットされている箇所もあります。
ご容赦ください。


無地の布、色々
高原ゆかりさんの"Story Quilt"という本です。
6無地とキルト本-1



無地布はサイズは大小さまざまです。
艶のないタイプ、若干光沢のあるタイプ、シーチングいろいろです。
6無地とキルト本-3


優しくて、柔らかくて…
高原ゆかりさんの Story Quilt と、いわさきちひろさんの絵は
私の頭の中でなんとなくイコールで
ほわん、とした何とも優しく女のひと独特の柔らかさを感じます。
6無地とキルト本-2


一コマだけでも、Story Quilt を作ってみたかったけど
結局作らずじまいでした
こういうキルトを作る時は、どんな生地の小さいハギレでも貴重で
たくさんとっておいたりもしました。
小さいハギレが重なり合い、組み合わされ出来上がるストーリー。
本当に素敵です。
6無地とキルト本-4



素材 ライン



※ お譲りするまでの流れです。

このブログを見て興味をお持ちになった方は
下記、メールまでご連絡ください。
この時は、お名前など個人情報はお書きにならず
ニックネーム、ペンネーム等で構いません。

次回更新(不定期です)までに、希望者が5人以下だった場合は
一番最初にメールを下さった方にお譲りします。
5人以上の時のみ、抽選いたします。
お譲りする方が決まったら、その方のみに折り返しメールでご連絡します。
その時に、送り先の情報等、配達方法等をお聞きしたいと思います。
必要以上のことは一切お聞きいたしませんのでご安心ください。
また、個人情報もその時限りの情報として、大切にお取り扱いします。
なお、譲った後は、お使いになっても、お売りになっても、処分なさっても
私としては、一向に構いません。
自分が処分するのに心苦しいことに、少しでも協力いただけることに
感謝の気持ちしかありません。

興味のある方は
“譲ること の ルール”
を一読頂き、納得頂きましたらご一報くださいますようお願いします。







①ChristmasとHalloweenのカットクロス
②ナチュラル系の布たち

③クロスステッチの図案とキット

④ベージュ系のカットクロス
⑤ブルー系のカットクロス
⑥無地の布とStory Quilt





それでは、次回更新まで



関連記事
