来年のお花の季節まで…




今年 急に〝フレメ〟の世界が素敵に見えて
始めてみた my植物図鑑

RさんNさんに たくさんの刺激を頂いて
楽しくステッチしてきました

植物図鑑10-16-2
DANISH Floral Charted Designs より


5つ目の〝Sweet Violet〟が完成しました。
BLOMSTER では Viola odorata になっていますね

植物図鑑10-16-1

花たちがお休み期間に入る 晩秋から早春まで
こちらのステッチもお休みする予定です~

やっぱり寒くなってくるとキルティングとか
とっても苦手なのに 編み物もやりたくなってしまう…

それからRさんがヘムかがりをしているのを見て
数年前に買った フェリシモの ハータンガーの基礎を学べるキットを
持っていることを 思い出しました
複雑なのは無理だとしても
初級編くらいのステッチは 覚えたいなぁ~と思います。
何年も前から思ってはいるのですが…



素材


半月以上経ってしまったのですが
本屋さんで買った本2つ…

北欧の手作り 春夏秋冬 は DVD がついている事につられて
ついつい買ってしまいました

白ゆき姫殺人事件 は 1Q84 を読み終わったら
読もうと思っている本です。
「えっまだ1Q84読んでるの?」って突っ込まないでね…
もうちょっとで読み終わるのよ~


本の買い物10-16

私の住むところは いよいよ冬の気配が見え隠れしてきました
まだコタツは出していませんが、そろそろ出そうかな~
と、思う今日この頃です。

みなさま、季節の変わり目 体調など崩しませんように…






mayumi-name-kinoko.jpg



聞きたいことや ご用のある方は
どうぞお気軽にご連絡下さい








関連記事
