ロッタ・ヤンスドッター ❤



なんとなく 北欧っぽい部屋作りを目指して買った布は
Lotta Jansdotter(ロッタ・ヤンスドッター)さんの布です。
少しの間 趣味のお買い物を我慢していたので
届いて開封する時は 久しぶりの感動を味わいました

Lotta Jansdotter-1


Echo は 私がよく使う海外ショップさんで 在庫を持っているお店が少なかったので
EtsyBlijeOlifantje さんに頼みました
約10×10㌢の正方形を2つ。
日本円で1つ 1,324 円です。

Lotta Jansdotter-2


Bellaの方は、 fabricwormFAT QUARTERS を…
こちらは日本円で約2,170円です。
色は迷って迷って、グリーン・イエロー系を選びました。
後ろの方に写るブルー系の2つは、欲しくて1カットずつ頼みました。

Lotta Jansdotter-3

ピローケース・クッションカバー・四角繋ぎのミニキルト…
作りたい物が頭の中をグルグル駆け巡っていますが
その前に、作りたい物があるので…
そちらを優先に作ろうと思います

Lotta Jansdotter(ロッタ・ヤンスドッター)さん 良いですね
シンプルで自然のモチーフも多くて、最近私のお気に入りです
ハンドメイド本も何冊か出ているようでしたが
こちらはグッと我慢…

大掃除して イメチェンついでに 財布のひもが緩んでしまいましたが
趣味の買い物は これでまた しばらくお休みです。






name






三男の県大会は…



9/8(土)の三男の野球の県大会は 初戦敗退でした
先制点を挙げたので 「これはいけるかも !」 と思いましたが
小学生は崩れ始めると、ガタガタと普段しないようなミスが続きます…
結果は残念でしたが、県内で一番大きくて整備された球場で試合を経験して
きっと子どもたちの糧になったと思います。


この日は雨の予報が一転し、あつーい暑い一日でした。

9-11野球1


三男は小さいので、チーム看板を持たせられてました
レフトで先発出場し、とってもいいプレイも見れました。
ヒットエンドランのサインにもちゃんと答え 塁に出ました。
家では、練習の後も 素振りや トスバッティングのトレーニングを欠かさずやっています。
誰に似たのか、恐ろしいほどのがんばり屋です
親バカですが、がんばったことを発揮できる場を与えてもらえて
本当に幸せだと思います

9-11野球4n


室内練習場もあり、暑かったのでとても助かりました。
選手の控室には、選手用ロッカーも1つずつ設備されていて
三男はどこを見ても感動していました

9-11野球3


今月は 長男の新体操デビュー戦もあります。
次男は 運動嫌いですが、何に目覚めたのか 昨日筋トレメニューを
紙に書き込んで 壁に貼っていました。
お風呂も カラスの行水 のように いつもは早いのに
昨日はなんだか きれーいに洗っていました。
「お母さん、顔洗うのってどれ ? 」なんて質問も…
好きな子でもできたのかな~






関連記事
