ステッチもの。




ステッチもの、ゆっくりだけど、コツコツと進めています。

8/7・8/8 と末っ子くんが 夏風邪で熱を出したため
私は仕事も、掃除もストップ。
病院へ行って 薬をもらって、一緒に借りてきたDVDを見たり、お昼寝したり…
お昼寝してる間は、ステッチする時間ができて、なんだか幸せ
最近忙しくてバタバタしていたので、末っ子とゆっくりする時間ができたのも
また特別な時間のように感じられて 良かったです


My植物図鑑、3つ目の花は〝CAT'S-FOOT〟を選びました。
日本名は エゾチチコグサ と言うようです。

CATS-FOOT1nn.jpg


CAT'S-FOOT は、字のごとく、ネコの足
植物画像は CARTINA からお借りしています。

CATS-FOOT3.jpg


きっと、お花部分のプクプク具合と ネコちゃんの肉球が、似ているんでしょうね
フィンランドでは切手にもなっています。

CATS-FOOT.jpg


ステッチをしながら思った事ですが
アネモネもピンク、その下にもピンク…
ちょっとバランスが悪かったかな
次は、キャッツフットの右隣に ブルー系のお花を選ぼうと思っています。

植物図鑑24-8-9


素材

青木和子さんの〝ダークカラーのバラ〟は、ここまで進んでいます。
バラと暮らす より

ダークカラーのバラ24-8-9-1


コスモス と ビオラ と ブラックパール、前回より3つ増えて
9つ中8つステッチできたので、残り1つです。
黒真珠(ブラックパール)。
パイレーツオブカリビアンが上映されてから、ブラックパールと聞くと
海賊船を想い浮かべてしまいます…
バラの方だと黒真珠の方が ピンッときます。
青木さんの色づかい、とっても良く表現されてるなぁ~と感心しました。
葉っぱの色合いや、トゲの付き具合…絶妙です!!

ダークカラーのバラ24-8-9-2



素材



そして、Carriage House Samplings Houses of Hawk Run Hollow
House5のお家の外壁を塗装中です
チャートに目をやらなくて良いので、オリンピック観戦のお伴です!!
でも…ついついオリンピックの方に夢中になってしまい
なかなか塗装できないのが現状です~

CHS-Houseof24-8-9.jpg






name


明日から、掃除の大詰めに入ります~
お盆にはお客様たちも宿泊するし、それから小学生組の 研究 + 工作 もあります…
研究と工作…毎年気が重いです~
針仕事からもしばらく離れますので、ブログもしばし夏休みすることにします
お盆休み、お家で過ごされる方、帰省される方、もしかしたらお仕事の方
それぞれかと思いますが、それぞれが素敵なお盆休みでありますように。。。
また、みなさまのブログを 楽しみにしています




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。