作業部屋、着々…



今回、長男の部屋を作るのに、4つの部屋の物を移動させなくてはいけません~。
かなり大仕事ですが、お盆にお客さまたちが 来る前になんとかしなくちゃー

そんな訳で、針の進みは ブログに載せるほどのものがないので
今週は、着々出来つつある部屋の 一部分を載せてみます。


etching12.gif


ネコのテープカッター
2.3年前に雑誌で見かけて 可愛らしくて買ったものです。
実用性は あまりよくないかも…テープが切りにくいのです…
インテリアとしては とてもキュートです。
黒猫もあるようでした

新しい部屋1


古い糸もインテリア用です。
紺色の糸は、風化してしまって 糸があっちこっち切れてしまっています。
こちらのヤギは、目があまりにも可愛らしくて買ってしまったものです。
手触りも フワフワしていて かわいいです

新しい部屋2


ブルーのボタンは、ずいぶん前に fabrickaz さんで買った物。
もったいなくて使うことができません~
お友達に頂いた、エッフェル塔クリップに挟んで 飾っています。

新しい部屋3


今回の大移動で ひっくり返して整理できたお陰で、ずいぶん物を減らすことができました。
それでも、まだまだ多いかな!??
次回からは、買ったら何か一つ捨てる覚悟で、厳選した物を買おうと思います。
できるかな~

新しい部屋4


それから、私が嫁ぐ何十年も前に亡くなった 我が家のおばあちゃんの箪笥を
私が頂くことになりました
ふる~い箪笥ですが、きれいに何度も拭いて、磨いて…大切に使いたいと思います。
取っ手を変えてしまおうかな!? と思いましたが、風合いを残したくてそのまま残すことに…
ただ、錆てしまっているので ファブリックテープを巻きました。
中身は布だらけです

タンス


etching21.gif


今年、私の住むところは「カラ梅雨かな~?」と思うくらいだったのですが
今日は梅雨らしい雨が降り、ジトジトベタベタです。
まだ、梅雨明けもしてないようです…
ベタベタはイヤだけど、紫陽花は今日の雨が とてもうれしそう

紫陽花


初挑戦したベランダのクレマチスは、元気に咲いているのですが
半分は白絹病にやられてしまいました
せっかくきれいに咲いていたのに…復活は無理なようです

クレマチス


たくさんのゼラニウムも、梅雨対策でだいぶ切り戻しました。

ピーターラビット


etching11.gif


フレメのステッチを始めたら、フレメっぽいピンクッションが
急に欲しくなって、花糸でレトロなお花のステッチをしました。

北欧風の花


こちら、ずいぶん前に買った、ふるーいアンティーククロスにステッチされていた
レトロなお花を参考にしています。









name







末っ子、今日で4歳になりました。
ランドセルを背負うまで、もう2年もあります…
長いなぁ…
4bankun.jpg

こちらは先日の 保育園の夏祭りの写真です。
この日は、半袖では寒いくらいで 長袖をとりに家に戻ったりしました~
年の離れた兄が3人もいるお陰で、生意気で おませさんな 4歳です
とにかく元気に育ってくれれば それでいいです。。。



関連記事

Comment

こんにちは(?)かな:^^: ずいぶん夜更かしです。
帰省して一週間経とうとしてます・・・
東北は悲かなり寒く・・・震えていましたが、昨日あたりからすごくむしむししてきました。
でも、エアコン無しでまだまだ行けそうですね!

実家に帰ってきてからいろいろばたばたしてまして、今日やっと久しぶりにパソコンを開くことが出来ました。
作業部屋、見てるだけでウットリします。
窓のない・・なんですよね??
そんな風に見えないのは、きっと作品や小物達が輝いてるからなんだろうな*^^*
作業はとても大変だろうと思いますが(私もここ数日実家に置きっぱなしの自分の物の処分をしてへろへろです)頑張ってください。
これからどんな風になるのか・・すごく楽しみです!

私は、はまなポンの宿題のお手伝いで精一杯で針がもてるのはいつになることやら・・・やりかけのステッチ持ってきてるんだけどな・・・
はる坊も私にべったりで、くっついて離れなく。。。
母に預けることも出来ません(笑)
ゆっくりしたくて帰省してきてるのにな~・・しょうがないね。
  • 2012/07/26 01:25
  • だっこ
  • URL
  • Edit
あっ続きがあったんだ・・・
末っ子君今日誕生日だったんだ~・・
早いね~あっという間!

お誕生におめでとうございます。

あの頃・・私は結婚して久しぶりに働きはじめてた時でした。 忙しい毎日の中すてきなお知らせを聞いてすごく幸せな気分になりました!
本当は・・少しいやかなりうらやましく(笑)
うちにもまた赤ちゃんこないかな~なんて思ってたんだよね。
あれから四年。
子供の成長も早いけど、私たちママの生活もあっという間だよね。 
私なんかガラッと当時と環境変わっちゃったしね。

  • 2012/07/26 01:29
  • だっこ
  • URL
  • Edit
★だっこさん

だっこさん、おはよう^^
あっ帰省中で 近くにいるんですね。
今日は こちらも朝からかなりの暑さですが
まだ エアコンなしで がんばっていますよ~

分かります。実家に帰って ちょっと羽を伸ばそうと思っても
なかなか じいちゃん、ばあちゃんに懐かなくて
結局 母にべったり…で なかなか休めない。
母って 本当に大変な仕事ですね…
子どもが大きくなるのを 持つしかないのですね~
でも、大きくなると 手がかからなくなる分
今度は お金がかかるんですよねー^^;
どっちにしても、自分もそうして育てられてきたことを思って
がんばるしかないですよね^^がんばりましょう!!

私自身は 末っ子が授かったのは 本当に予定外で…
少しずつ自分の時間が増えてきているころだったので 戸惑いました。
ほんと、4番目はとても早く感じます。
お兄ちゃんたちの行事にふりまわされて、お兄ちゃんたちの頃のように
ゆっくり向き合って遊んであげる時間がなくて かわいそうですが
4番目の宿命かな…(笑)
だっこさんも、2番目くんは あっと言う間かな!?
母は どうしても賢く強くなってきますね^^;
主人が「子どもが1人増えるたびに強くなる~」って
ちょっと怖そうに(いやそうに!?)言ってました(笑)

新しい作業部屋、電気のワット数、かなり強いのに付け替えました!!
それだけで、かなり明るいですよ♪



mayumiさん、こんにちは!
夏休みに入って、朝から勉強(宿題)の見張り(笑、ズルするのよ~)して、遊びに付き合って、PCはすっかり何か用を思い出さない限り開けられない状態です。

オリンピックもあるしね、久々にPC開けて飛んできました!
(はぁ~、今紙粘土開けてる~、嫌や~、涙)

だっこさんのコメントにもあるように、そちらはまだ寒さを感じる程なのね。
こちらは毎日が猛暑日で、毎日ニュースで「今年一番の暑さでした。」と聞いています。
その猛暑の炎天下に二日間いたら、ドッと疲れが出たみたいで帯状疱疹になってしまいました、しかも口内。
何も食べられていないのに痩せません。

mayumiさんのお部屋、まるでおしゃれな雑貨屋さんだね~!!
プリンタートレイとか、本当に素敵~!
またまた、同じだよ!
私も祖母の箪笥を貰うことになって、ステッチ部屋に持っていこうと思っています!
しかも、同じ感じの取っ手だわ~、私も参考にさせて頂こう~!

でも、とてもじゃないけれどmayumiさんの様な素敵なお部屋にはならないわ~。。。
四男君、もうすっかり男の子!だね。
赤ちゃんだったのに・・・
パパ似だよね?!

また時間が取れたらメールします!
  • 2012/07/30 18:39
  • Yuko
  • URL
  • Edit
★Yukoさん

Yukoさん、毎日暑いね~
こちらは この前まで涼しかったのですが、ここ4.5日は猛暑です…
昨日は プール監視当番で、紫外線を浴び過ぎて 頭痛気味になりました~
夏休みになると 家の中は散らかるし、怒らなくちゃいけないしで
母は体調不良になるよね~*_*;
あはは、紙粘土とかすべてにおいて、後始末が待っているからね…
イヤだよね~。私は夜寝る前、最後の最後にすべてを一気に片付けます。
途中でやっても また散らかすんだもん…-_-

おばあちゃんの箪笥、ちょっと手を加えたら、愛おしい感じになりました♪
ちょっときつくて開けにくいところは、専用のワックスを塗ったり
カンナで削ったりして調整したよ^^
部屋、いい感じになったけど窓も何もないからとにかく暑い…
夏は無理です…

Yukoさんの息子くんが 小学生だもの~ うちの末っ子も もう4歳よ^^
そう、パパと判子な顔をしています!
だんだん、かわいさがなくなってきて 生意気になってきています(笑)

ありがとう、私もバタバタしていますが、ちょっと落ち着いたら
いろいろ語りましょう♪
いつもうれしいコメントを本当にありがとうです^^
素敵な雑貨やさんのようなmayumiさんのお部屋。
特にプリンタートレイは何年来の憧れの品です。
でもうちじゃ置くところがないの。涙
こんなにズラリと素敵に並んで垂涎ものです♡

おばあちゃんの箪笥、ホントなんだか愛おしい感じですね。
うちも実家に行けばあるかも~
ちなみに実家は345号線沿線ですよ、フフ。
★りーりさん

りーりさん、こんにちは。暑いですね~*_*;
りーりさんの住む所、気温いかがですか ?

一応ハミルトン・プリンタートレイなのですが
取っ手の方に グレーのペンキが塗られていて
ずいぶん安く入手できたのです。
ずっとほったらかしにしていたのですが
部屋の移動で、やっと日の目が出ました^^;

おばあちゃん、私がお嫁に来る前のおばあちゃんで
写真しか見たことがないのですが、譲り受けました。
こういう昔のタンスって なんだかほっこり温かい気持ちになります♪

えっ!! そうなんですか? 345号線って、結構広域に
行きわたっていますが、私が毎日頻繁に通る国道も345号線です!
わぁ~、りーりさんの実家と もしかしてお近いのかな!?
なんだかとても嬉しいです♪


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
