カメラ

今まで高くも安くもないデジタルカメラを使っていました。
が・・・
昨日ベランダで撮影しようとイスの上に置いていたのを
ガツンッと落としてしまいました
慌てて拾ったら・・・
また手からポロリッ・・・

恐る恐るスイッチONにすると
開閉がスムーズに行かない・・・
さらに、撮ろうと試みると
ピントが合わない・・・

「新しいカメラが欲しいなぁ~」と
つぶやいていたので
主人にその事を伝えたら
「わざと落としたんだろう~
的な眼差しで私を見ていました

もう一つデジカメがあるのですが
迷ったあげくOLYMPUS PEN Liteを買いました。
初めてのマイクロ一眼カメラ
ズームレンズをセットで、ちょっと高いお買い物です

一番人気の白いボディに惹かれてしまいましたが
悩んで悩んで・・・
やっぱりレトロな雰囲気がある黒を買うことに

初めての一枚はこちら
毎朝ベランダの花たちに水をあげて
花がら摘みをするのですが
しおれた花も結構絵になるなぁ~と思って撮った1枚。
アートフィルターのファンタジックフォーカスと言う機能です。

hanagaratsumi.jpg



こちらは、「どうやって登ってくるの?」と
毎年思うのですが、ベランダにいたカエルくん
今度はトイフォト機能を使ってパチリッ

kaerukun.jpg

とっても楽しいです
でも・・・どちらかと言うと
多機能な製品を使いこなすのが苦手な私・・・
ボチボチと楽しもうと思います





name





 
関連記事

Comment

No title
私の大好きなmayumiさんのお写真がさらにグレードアップして拝見出来るのですね。
きっと大忙しでいらっしゃるであろうmayumiさんの日常の中で撮影されたお写真は、
そんなことは全然感じさせない独特の心地良い時間の流れを感じさせてくれますv-212
私も少しは心を落ち着けてカメラと向き合えたらいいな~、と、
mayumiさんのお写真を拝見する度に慌しくパシャパシャしている自分を反省~v-393
  • 2010/06/08 11:08
  • Mです♪
  • URL
  • Edit
No title
オホホッi-201i-201
グレードアップできるかどうかは
まったく自信がありませんi-230

私、静止している物は自分なりの低いレベルで
納得できるくらいは撮れるのですが
動いている人や物はまったくダメで・・・
特に主人を撮るといつも変な顔ばかりなんです~
あっもしかして主人の顔が変なのかしらi-229

Mさんのお写真はiPhoneからもとても雰囲気が伝わってきますi-185
いつもワクワクさせてもらっています!
  • 2010/06/08 17:57
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
