気持ちと形



いつも思うのですが、気持ちを形にするのって難しい…
いろんな気持ちがある中 特に形にしたいのが、感謝の気持ちなんだけど
どんな形にすれば自分の気持ちが伝わるか…いつも迷ってしまう。

昨日、私の元へ届いた贈り物。
名前を見ると、つかず離れず ずっと仲良くして頂いてる misaさん
嬉しい気持ちいっぱいで 開けると、とても気持ちの伝わる絵葉書が入っていました。

misaさん-1
「精いっぱい」って大好きな言葉です。
最近は なかなか 精いっぱいまでがんばることがないんだけど…



好きなものばかり詰め込んで下さいました
忙しいと思うのに、misaさんの心の中にはしっかり感謝の気持ちが残ってる…
素敵な女性だなぁ~と思います。

misaさん-2


とっても嬉しいけど何だか申し訳ないなぁ~と思いつつ
〝趣味の買い物禁止条例〟の中にいる私は、久しぶりに目に飛び込んできた
渋布たちに どんなに心癒されたことか…

misaさん-3


並べて写真を撮る作業も楽しくて仕方ありません

misaさん-4
L'R de rien さん のチャート、私は です。
前から ブログやフリーチャートなどを見て かわいいなぁ~ と思っていたので
頂いて、とてもワクワクしています
タオルハンカチも毎日使いますので、すごく重宝します ! さっそく使っていますよ~

遠い遠いところから、贈られてきた〠荷物。
misaさんのお気持ち、しっかり頂戴いたしました。
本当にありがとう

hositsumi01_a.gif


そして……先日長男の部屋作りをしていると
重大な事が発覚しました!!!

物置き部屋にあった布団を すべてお座敷に運ぶため
お座敷を掃除した時に、私宛の小包を発見。日付は 2012.01.23。
その小包が置いてあった場所には、末っ子がまるで 犬 のように集めた
自分の大事なもの(大事と思われるもの)が たくさんありました。
お兄ちゃん達のカードやシャーペン、長い棒、主人の工具箱から消えていた危ない工具もろもろ…
お兄ちゃん達が必至で探したけど見つけられなかった 3DS のソフトetc…
ため息がでました


実はこちら、私のお誕生日直後に 長いおつき合いの マロンちゃん
贈ってくださったみたい…
お礼も言えず今ころ発見です…
このお座敷の一角は、布団がたくさん積んであって
パッと見た感じでは死角なのです…
お正月、お客様が泊まってからそのままにしていたのでした…

マロンちゃん-1


マロンちゃんはここしばらく忙しいようで、ブログもお休み中ですが
そんな忙しい中も、私が仕事でバタバタしているのを気遣って
楽しく仕事が出来るように…と、可愛らしい文房具類を贈ってくださったのでした。
「気持ちと形」…本当に胸にしみます…

マロンちゃん-2
ちょっとした気持ちがとても嬉しく、そして心癒されます。
それなのに、私のこのマヌケな状態…許されるでしょうか…

末っ子のせいにしていますが、やっぱり私が悪いんですよね…
末っ子が度々お座敷に出入りしていることは知っていたから
のぞいてみる、とか 思い切って掃除をしてみるとか
もっと早くすべきだったと、大反省です…

お気持ちを頂いた、misaさん マロンちゃん
本当にありがとうございました

素敵な女性を目指していますが、ほんとマヌケで
目標のようにはいかない私なのでした……





name





関連記事

Comment

こんばんは。
素敵に紹介して下さってありがとうございます(照)
mayumiさんが写真とるとなんでこんなに素敵になるのでしょう・・・。
カメラ入門したい!!

末っ子ちゃんの収集、かわいらしい~。

これからもつかず離れず(離れませんよ・笑)末長くよろしくお願いしますっ!
  • 2012/07/01 21:48
  • misa
  • URL
  • Edit
★misaさん

misaさん本当にありがとうございました!!
はははっ ^^; カメラの性能がいいだけかもしれません(笑)

男の子ってうちの子に限らず、収集好きなような気がします!
それに 自分のテリトリー(陣地)を作るのも好きみたい^^;
そこに自分の大切な物や 外から身を守るための工具(笑)を装備しているようです~
だんだん misaさんの息子くんも始めると思いますよ☆
人の子がすることに関しては、私も同じくかわいらしく感じます…(笑)
自分の子だと腹立たしいのはなぜでしょう~^^!?

こちらこそ!!
末永くお付き合いのほどよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
