お仕立てする



この前、末っ子のクリクリ坊主頭に、テントウムシがとまっていました
居心地がよいのが、ジッと動かずにいました




作業部屋はもう少し先、部屋移動で使えなくなります。
その前に半端にしていた物を お仕立てしてしまおうと思い
先日の夜 ちょっとだけ作業部屋へ入りました。
去年の11月に もう綿を詰めればいいだけ という状態まで
仕上げておいた物たちを完成させました。
The Gift of Stitching に掲載されていた Nikyさん の鳥と姫様

Nikypincushion1.jpg


どれも好みで「1つだけ」と言われても きっと選べない…
Nikyさんのデザイン、素朴なんだけど可愛らしくて、色の感じも大好きです

Nikypincushion2.jpg


裏布は、やさしい感じの色合いの物を選びました。

Nikypincushion3.jpg


Nikyさんのお仕立てを真似して、ステッチと無造作な糸の動き。
簡易タッセルのような感じのものがついているデザインもありましたが
今回はステッチだけにしました。

Nikypincushion4.jpg


シリーズが同じ物を2.3個作ると、作った満足感も増します

Nikypincushion5.jpg


気分がのってきたので、ログキャビンも仕上げてしまおう

logcabinpincushion1.jpg


ナンバーテープをつけて…

logcabinpincushion2.jpg


座布団っぽく仕上げてみる。。。

logcabinpincushion3.jpg


裏の素材はオーガニックコットンニットです。
タグはいらなかったかな~!?

logcabinpincushion4.jpg


座布団っぽい!?

logcabinpincushion5.jpg


全部揃えて、満足、満足

pincushion6-12.jpg

台風、すごいですね
こちらは明日の9時くらいまでに上陸するようなので
花たちを 家の中に入れたり、明日の朝出す予定の 資源物を出したりと
急遽 台風対策をしました。
明日は県内の小・中・高、すべて休校のようです~
保育園はお休みしないようですが…心配です
保育参観日でもあるのですが…どうなるでしょう~???




相変わらず、お掃除と部屋作りに精を出しています。
週一回は、ブログを更新しよう~と思っているのですが…
針の歩みも今ひとつです

※〝テントウムシ〟と〝お昼寝小人〟おもしろいアニメーションを見つけました
SMAYLIKI.ru




bird mayuname






Comment

はじめまして
糸の一本まで美しくて・:*:・(*´▽`*)うっとり

海外の雑誌か絵本をみているようです
スタンプやタグの使い方でこんなにも素敵な作品になるなんて!
真似できないけど、針を持ちたくてウズウズしてきました♪

またおじゃまいたします
★nokioさん

先日は、急なコメント 大変失礼いたしました´・v・`

うれしいお言葉、ありがとうございます♪
スタンプやタグをつけると 自分なりの雰囲気が出て良いですよね!
つけなきゃよかったかも…なんて時もありますが…

ステッチは思いついた時、ササッとできて、そして時間をかけて
だんだんと被写体(!?)が浮かびあがってくるのが
なんとも言えず 楽しいですよね!!

これからも nokioさんの更新、楽しみにしています^^♪
相変わらず
mayumiさん、相変わらず素敵なものばかりで
ため息(?)というより、何故か私が完成させた
ような、嬉しい気持ちになっています!(なぜ?)

どうしてそんなに素敵に仕上げられるのかな~、
やはりその感受性の豊かさ、想像力の豊かさ
の違いなんだろうか?など考えてます。

長男君のお部屋作り、大変そうだね!
私も昨年末から今年のお正月にかけて、息子の
部屋作り頑張りました!
古い土壁を珪藻土で塗り直し・・・
でも頑張った分だけ今はとても愛おしい部屋
になりました!

mayumiさんのセンスだと本当に素敵なお部屋に
なるだろうなぁ~。
公開楽しみにしています~!!

Nikyさん、青木さんともに大好き!
さりげない温かさ?というかなんかほんわか
特別な気持ちになります。
  • 2012/06/23 19:56
  • Yuko
  • URL
  • Edit
★Yukoさん

Yukoさん、こんばんは♪
褒め上手な Yukoさんに気分良くさせられている私です。 ありがとね^^

実は 私も白い珪藻土の粉末を 買ったまま、眠らせています~
今度私の作業部屋になるところは、窓が一切なく 本当に倉庫的感じの部屋で
壁も、昔ながらの白壁です。
なので できればYukoさんみたいに 珪藻土で仕上げられれば素敵なんだけど…
多分時間的関係で、そのまま道具を移動するだけになりそう…
長男の部屋もお披露目できるほど うまく仕上げられるか分かりませんが
居心地良い部屋になるよう、がんばってみます^^
手をかけると愛おしいものね♪

Yukoさんとは 昔から感性が似ているよね☆
自分が好きな物に賛同してもらえると本当に嬉しいです♪♪♪
Yukoさんの次の作品、楽しみにしていますよ~!!!

  • 2012/06/24 21:16
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
