キルトの進み具合



キルトはあまり進んでいません
キルトってキルトトップが出来るまでは、
作業場所が必要だし、散らかるし、なかなかとりかかれません…
なので、冬眠中は出来上がっている物のキルティングを中心にしてきました。

Quiltingいろいろ



あと一歩なのに、ほったらかしていた
バスケットのクッションカバーは、2つともキルティングが完成しました!!
当初の予定よりキルティング部分を増やして、自己満足しています

Basketcushion.jpg



このバスケットのクッションカバーの裏側はこちらの布を使おうと思います。
キルティングの陰影までプリントされている 面白くて可愛らしい布です。
Windham Fabrics by Mary Koval Redworks 33591-1

Redstitchfabric.jpg



クッションのお仕立てをする時は、こちらも一緒にお仕立てする予定です。
なんだか時が経ちすぎてしまって、今ひとつイメージが湧かない…

squarecushion.jpg



裏側が思った以上に可愛く仕上がって、クッションカバーだと
見えなくなってしまうのがちょっと残念…

squarecushion2.jpg



ナインパッチは全部で70枚作る予定。
1ブロック12㌢角です。気長に作ります

ナインパッチ5-18



こちらは キャス・キッドソンの世界 patch! 
最初英語版が発売された時に買おうか買うまいか迷ったのですが
日本語版が出て即買いしました
やっぱり意味が分かるって嬉しいものですね!!
洋書はとっても素敵ですが、私の英語力じゃ
写真を眺めて終わりです…

キャスキッドソン



ポップな色遣い。
どこのページを見ても Cath Kidston らしくて惚れ惚れします

キャスキッドソン2



物作りのヒントが本の中にたくさん詰まっています♪

キャスキッドソン3



チェックだけの組み合わせで
こんなに粋なクッションカバーが出来るんですね~

キャスキッドソン4



派手×派手の色合わせ、布合わせも、絶妙でとても素敵です☆

キャスキッドソン5

こちらの付録についていたドレスデンのバックも
近々作ってみたいです

キルトは夜の時間をうまく使いながら
なんとか進めていきます





bird mayuname




関連記事

Comment

キャスのpatch!私も買いました~♪

眺めているだけでワクワクしますよね♪

mayumiさんのブログもですけど☆
  • 2012/06/02 15:22
  • ともっち
  • URL
  • Edit
★ともっちさん
あっ、やっぱりともっちさんも買われました?
日本語版が良いですよね~!!
私も、お手本通りバッグにしようか、それともクッションにしようか…
迷っています。
もしかしたらその時の思いつきで別の物になるかも!?

☆うれしいお言葉、ありがと です^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
