ハンドメイドいろいろ




いろいろ作ったハンドメイド小物たちです。

私の手帳はなくなってしまうと、にっちもさっちもいかなくなるくらい
予定や情報がたくさん書きこまれています。
息子たちの会合のお便りなども はさみこむので
いつの間にか手帳はパンパンにふくれていきます
ペンが落ちたりもするので、手帳ケースを作ることにしました。

diarycase.jpg


好みの布を繋いでキルト芯をつけて
大好きな赤のステッチでザクザク縫います。

diarycase2.jpg


中には 携帯電話 や ペン を収納できる
ポケットが2つ。

diarycase3.jpg


外側にはお便りを収納できるポケットをつけました。

diarycase4.jpg

この手帳カバー、本当に重宝しています
参考にさせていただいたのが Studio Clip さんの作り方ブログです。
今回は“こちら”を参考にさせていただきました。
他にもほんとに重宝する作り方を提供して下さっています!!
Studio Clip さんありがとう


bird7.gif



こちら↓は バネポーチ3つ。
いつもいろいろとお世話になっている
ママ友に ほんの気持ちです
母と娘ちゃん2人分、それぞれの雰囲気を
思い浮かべながらの布合わせが 楽しかった~

Myhouse1.jpg


女性は細々と持ち物が多いですので…
活躍してくれますように☆

Myhouse2.jpg


あぁ、女の子に作ってあげるのって楽しい~と感じた
ハンドメイド作品でした

Myhouse3.jpg


bird6.gif



セピア色でシックに1枚。

30ピンクッション1


実は…お菓子みたいなドレスデンのピンクッションです
30'の布を使いたくなって作ってみました。

30ピンクッション2


このピンクッションは、お気に入り登録をし忘れてしまった
韓国の方のブログで見かけたピンクッションを
真似させてもらって作りました。
他にもたくさん素敵なハンドメイド作品があったのですが
韓国語はさっぱり分からず、検索も難しくて見失ってしまいました

30ピンクッション3


おへそのアップです

30ピンクッション4


裏はそこらへんにあるハギレで仕上げてしまいました~

30ピンクッション5

このピンクッション、布を多めにカットしてしまったので
もう3つ分残っています。
近いうちに形にしてお針お友達に分けてあげたいなぁ~と思っています



bird4.gif


私と同じ御年40歳になる、ママ友が無事に第3子 (二女ちゃん) を出産しました
何か作ってあげたくて、四男がお腹にいるころ買った本を引っぱり出しました。

baby小物1


出来上がったのは、オムツポーチと哺乳瓶ケース。
赤ちゃん時代が終わっても、ママやお姉ちゃんが小物入れとして
使えるような物を選びました!!

baby小物2

10年ぶりの出産で、目に入れても痛くない様子です
赤ちゃんってほんと、可愛いですよね~。
ここ12.3年育児に振り回されている私としては
他の方の赤ちゃんが一番可愛らしいでーす
自分の子は労力が必要ですからね…


ハンドメイド小物は、好きな布を使って
しかも思い通りのサイズで作れるところが
とっても魅力なのだと思います
時間が許す時は なるべくハンドメイドで作りたいと思っています




bird mayuname




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
