Baby Jane Quilt




2008年にスタートした Dear Jane Quilt です
あれから4年経とうとしているのに、なかなか進みませ~
でも この時の流れを充分にすぎるほど 布たちに蓄えられるのは
ハンドキルトの魅力だよなぁ~ と、思っています。
今だったらこの布は使わなかったなぁ~と感じるのも、また楽しい私です

D-9 Uncle Richard
パーツが 小さい+多い で大変でした
D-9 Uncle Richard


のら~りくら~りで、なかなか進みませんが
こうやって↓重ねてみたり…

Baby Jane Quilt5-18


こうやって↓並べてみたりすると 嬉しくて
よーし、がんばろうかな~!! という気持ちになります。

23-5-18BJ-n.jpg

それでもやりたいことは山ほどあるし、時間はないし…なので
今まで通り 焦らずマイペースで作っていくことにします~
たまに増えていることを報告できるよう がんばります





bird mayuname





関連記事

Comment

お帰りなさい♪
冬眠からのお目覚めをお待ちしておりました。^^
mayumiさんワールドの素敵な手芸、そして素敵なお写真、
心満たされました。うっとりです。
ポーチの布あわせが特に特に素敵で、赤のステッチ、私には、思いもつきません。
真似させていただきたな~と拝見いたしました。♪

長男さん、中学生になられたのですね。おめでとうございます☆
私もカッターシャツの襟や袖、また靴下の汚れを落とそうと
いつもお風呂でごしごしやっていたのを思い出しました。
しんどかったけれど、愉しくて幸せだったと振り返る事が出来ます。
また参ります。^^
☆ハルままさん
ハルままさん、ちょっとのんびり冬眠しすぎてしまいました(笑)
なので 今日は少し夜更かしして PCに向かっています^^

どんなに忙しくても (たとえ5分でも) 針を持つと、心が穏やかになるんです~
まさに針中毒!? 私の自己満足を 喜んでもらえて ホント嬉しいです☆
好きな布を 好きな風につないで、大好きな色でステッチ!!
手帳はいつも連れて歩くお供なので、本当にお気に入りの布を使いました。
ハサミを入れる時は ちょっとためらった布もあります~

中学になると なぜすべてが 白 になるんでしょうね!?
母はとにかく アライグマのようにゴシゴシしなくてはいけない…
それでもいつかハルままさんのように 愉しくて幸せな思い出になるのですね!
そう思ってがんばります♪

またよろしくお願いします^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
