Civil War Quilts 2011

 

Civil War Quilts 2011
世界中のキルターさんに混ざって始めてみましたが
ブログをお休みしてから、ほとんど進んでいません…
たくさんの方が、それぞれ個性的に仕上げられているのを見て
私も早く…と思うのですが、なかなか進めずにいます

45 Port and Starboard
いつもと別の方法で三角を繋ぎ合わせていったのですが
角合わせがひどい状態です…
でも、布合わせは気に入っています
頂いた、赤い蝶模様のような布が、特にお気に入りです♪
45 Port and Starboard


46 Apple Tree
アップルツリー と言う名前がとても可愛らしいです
りんごっぽく、赤を多くしようと思ったのですが
最終的には落ち着いた!?感じのアップルツリーになりました
46 Apple Tree


47 Dixie Tea
このブロックの雰囲気は、とても今の気分です。
濃淡がはっきりしているのも好きなのですが
最近はすこーし淡い色同志の 布合わせも楽しいです
47 Dixie Tea


48 West Virginia
こちらはいろんなピースワークの方法があるようでした。
私のブロックは、布の倒す方向の関係で
真ん中の四角をアップリケしたようにも見えます。
もしかして、布の倒し方が逆だったかな~
48 West Virginia



49を飛ばして、50 Grapes of Wrath はカット済なので
後はミシンをかけるだけなのですが
カットしてから何十日経ったでしょう!?

Civil War Quilts 20115-18

あと5枚で53枚完成するのですが
これまたなかなか進みません~
キルトトップの全体像を考えながら
あせらず進めていこうと思います






bird mayuname






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
