冬眠期間




いつも私の拙いブログを見に来て下さる皆様、
本当にありがとうございます。
コメントもずっと閉じっぱなしで申し訳ありません
時折、メールを下さる方々も本当に本当にありがとうございます。

実は、来春 少し身辺が落ち着くまで
ブログをお休みすることに決めました。
スキーシーズンに突入しましたので
これからの時期はお金も時間も費やすことになります。
そのことも理由の1つなのですが、その他に
三男が県のスポーツ強化選手の一次選考を
通過したこともあり、親も慌ただしくなりそうなのです。
子どもが がんばって前に進んでいくことは
とても嬉しいことで、誇らしいことですので
大変でも、親としてがんばろうと思います
それから仕事の方も私の力量が
必要な時期に突入です。
私の苦手な書類との格闘です

あっ、でも もちろん針を持つことはやめません。
(やめられません、が正解ですね
ただ無理をしない程度にしようと思っています



先日出来上がったEwe&Eye&Friends SmallSampler #10を
額装しました。
と、言っても家にあった100円ショップの額です

framein11-21-1.jpg


中にスポンジとキルト芯を挟めたので
額からぷっくりと出て、立体感があります

framein11-21-2.jpg


こうやって撮ると分かりやすいかな?

framein11-21-3.jpg


KOKKAの布も使ってみたかったので
額の裏に貼ってみました

framein11-21-4.jpg


それから、こんな物も引っ張り出してきて
落としキルトを入れています。
Blackbird Designs の Loose Feathers Autumn 2011 Part 2
ぼちぼち始めました。

stitch&quilting11-21


そして、憧れの方の刺激を受けて
苦手な編み物も、せめて半端物だけでも片付けようと
日曜の夜にちょっとだけ手をつけました
が…14段編んだだけで右肩に凝りを感じてやめました~
アームウォーマーを編んでいるのですが
編み物をする方から見ると
片方だけ完成して片方を作らないなんて
あり得ないですよね…

kniting11-21.jpg

でも、私…どんなに時間がかかっても
必ず完成させたい!!という気持ちだけはあります
あっちこっち浮気しながらもちゃんと完成できるようがんばります


昨日は長男と三男と私と3人で
夕食前に3㌔走ったのですが
まったく運動不足の私はラスト数メートルで
長男と三男に負けてしまいました…
長距離は得意なのですが、6年生と3年生には
もうかないません~
まだ競おうとすることに無理があるのかも…


ちょっと早いですが
今年一年本当にありがとうございました。
また良い年を迎えられますよう
そして、針を愛するみなさまが楽しく毎日を
過ごされますことを願っています。

私も、来春に完成した たくさんの物を
お披露目できるよう
今まで通り楽しく針を持ちたいと思います








maLETTER.jpg







関連記事
