最後の一針





最後の一針です。
2007年に始めた物なので
足かけ4年…
感動の瞬間です

hitohari11-18.jpg


下の雪の部分を埋めるだけだったので
チャートもいらず、「~ながら」作業で
少しずつ少しずつ進めてきました。
今年はクリスマス前に完成して良かった~

MaryChristmas2011.jpg


Blackbird Designs Merry Christmas Ella Vaughn
ピンクのお家がとても可愛くて買ったチャートです。

Merry Christmas Ella Vaughn11-18-1


本当は去年完成させる予定だったので
年号が2010年になっています
チャートでは1884年です。

Merry Christmas Ella Vaughn11-18-2


この段染め糸の微妙な表情が
とても魅力的です

Merry Christmas Ella Vaughn11-18-3


ずいぶん前になるのですが
Blackbird Designsのキルト本
When The Cold Wind Blows〟に載っていた
ベット上の壁にお家シリーズの額が
ズラリッと並べられた写真に
とても魅せられました

When The Cold Wind Blows


これにはピンクのお家のクリスマスはなかったのですが
4つ並べて飾りたいと
当初、はりきって4つチャートを揃えたのでした
I Thee Wed  中央 When This You SeeMildred's Garden House
でも…I Thee Wed と When This You Seeは
やっぱり下の部分がみっちりと芝!?になっていますので
なんだか今はやる気がおきません…
4つ揃うのはいつになることやら…です

BBDhouseseries11-18.jpg


こちらに使ったリネンは
確か R&R Reproductions 32ct だったと思います。
色が何色だったかちょっと思い出せませんが
渋いモスグリーンのような色です。
画像ではなかなか本物の色が出ないのですが
光に透かした色合いが一番近いかな…

Merry Christmas Ella Vaughn11-18

初めの頃あまり考えずにステッチしていた
裏の糸始末の悪さが、しっかり写し出されています…





maLETTER.jpg






関連記事
