あと何枚?



また、明日はお楽しみの土曜日がやってきて
Civil War Quilts 2011 の新しいパターンが発表されます。
ずいぶん遅れてしまいましたが、週に2枚ずつ作ることができれば
遅いながらも追いつくことが出来るだろう…という計算です。
まずは週2枚を目標にがんばっています

42 H is for Hospital

French General の 赤いバラのツル!?柄の生地は
(MODA French General Pom Pom De Paris)
私のお気に入りの布です

42 H is for Hospital-n


43 Right Hand of Friendship

赤×茶 赤×ベージュ の組み合わせ大好きです

43 Right Hand of Friendship


スタンプバスケットのキルトは
2段目まで繋ぎました。
バスケットの持ち手をまつり縫いするのに
意外と時間がかかり、なかなか進みませんが
ゆっくりゆっくり楽しみながら進める予定です

stampbasket11-10-1.jpg


アンティーク感のあるような仕上がりを目指しているのですが
濃い色の組み合わせが結構好きなので
アンティーク感を表現するのがなかなか難しいです…
完成して、何度も何度もお洗濯して
味を出していくのがベストかな…

stampbasket11-10-2.jpg



今日はこれから半日
主人とデートです。

date.jpg

と、言っても
一緒にランチをして映画を見るだけです

4人も子どもがいると2人の時間は限られますので
1ヶ月に一度くらいは、平日 こんな風に
時間を作るようにしています




ma-cat.jpg





関連記事
