気分で違う布合わせ




Civil War Quilts 2011
また2つ追加です

38 Ohio Star
カット済みでしたので
ミシンでダダダダーッと縫ってしまいました。
ちょっと とぼけた顔の鳥が愛おしい布を
真ん中に使いました。

38 Ohio Star


41 Red, White & Blue Quilt
レッド・ホワイト・ブルーをまったく無視して
思いついたままに布を選びました。
この星の形…
箱縫い部分をミシンで繋ぐのが
最初大変でしたが
慣れてくると意外とスイスイ進みました。
ちょっと曲ってしまったようですが…

41 Red, White  Blue Quilt


最近、布合わせに一貫性がなく
その時々で、強調色の合わせになったり
ボヤ~っとした柔らかめの合わせになったりしています。

こちら最近作った11枚。
最初の頃より強さが少ないような気が
しなくもありません…

Civil War Quilts 2011-11-4

追いつくまで、もう3枚。
あっでも明日は土曜ですね


michin.gif


こちら秋咲きのチャールズ・ダーヴィン5つ目です。
咲き始めはイエローアプリコット、
咲き進むとマスタードイエローに変化し
終わりに近づき色が退化して白ぽくなっていく様も
とても素敵です

Charles Darwin11-4

私、OLYMPUS PEN Lite E-PL1を使っているのですが
付いている機能をほとんど使いこなせていません…
でも、今朝お花を撮る時に
〝ネイチャーマクロ〟と言う機能を使ってみました。
とてもきれいに写してくれるのですね。
びっくりです!!

※ネイチャーマクロとは?
クローズアップ撮影に最適です。
花や昆虫を鮮やかに撮影します。

と、説明がありました



ma-cat.jpg










関連記事
