チューリップ♪



チューリップの季節になりました。
あちらこちらでチューリップを見かけます
下の画像左側2つは、実家の母のチューリップです。
毎年、背の高いチューリップと背の低いビオラが
バランスよく咲き誇ります。
右の2つは雑誌から頂いた写真です。

Tulip-1.jpg



チューリップはいろんな形や色がありますが
写真にしても絵にしてもとっても素敵な花だなぁ・・・と思ってしまいます。
Tulip-e.jpg
Tulip-Mania How the Stock Market Beganより



こちらは私の布の在庫からP. kaufmann tulip toile robins egg fabric~
P. kaufmann の Toileシリーズです。

Tulip Toile



そしてNさんへのキルトはやっと何とかここまで到達。
実は末っ子が保育園から強い細菌をもらってきたらしく
うちの家族はここ半月ぐらい、半壊滅状態でした~
私も具合が悪かったのですが次々に具合が悪くなるので
ゆっくり眠れるわけもなく、やっとここ最近体調が回復したばかりです~

色とりどりについているのはカラーカーブピンです。
ゆっくりと針を持つ時間がないので、常に持ち歩いて
時間が許す限り進めるのですが、ウエイトまでは待ち歩けないので
このピンでしつけ糸が通っていない部分を押さえています。

Tulip-Quilt.jpg


キルティングの糸は前回も使い勝手が良かった
La Clochette で買った蝋引きタイプのオリジナル糸の生成り色と
エイティスクエアの213番に合わせてDual Dutyの63A番を使っています。
キルトラインは迷ったあげく、Lucyさんの真似をさせて頂いて
落としキルトを入れないひし形のキルトラインにしました。
ちなみにキルト芯はシンサレートの中厚を使いました。

Tulip-Quilt2.jpg


そしてキルティングの針までTulip Co.,Ltd.のキルト針を使ったりして

Tulip-Needle.jpg




name






関連記事

Comment

チューリップ!!
壮観です、チューリップのキルトe-113e-113e-113
アップリケがダメダメな私には手を伸ばせないパターンですが、
またまたアマゾンに誘惑されちゃいそうですv-319

  • 2010/06/08 11:14
  • Mです♪
  • URL
  • Edit
No title
私もなかなか本の誘惑に勝てずついつい買ってしまいます。
先日もLucyさんのブログで見た〝Tile Quilt Revival〟に
興味津々で注文してしまいましたi-230

チューリップキルトいよいよキルティングも
終わりに近づいてきてなんとかゴールが見えそうです!
  • 2010/06/09 11:55
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
