追いつきたい!!



追いつこうと思うのですが
1つ作るとまた土曜日がやってきて
なかなか追いつけない Civil War Quilts 2011です

39 Hovering Hawks
見本では、パーツが多いのにきれいな直線です。
私は、相変わらず曲っています…
ミシンでのピーシングって難しいですね…

39 Hovering Hawks


40 Order Number Eleven
こちらのアップリケも歪んでいます
その時々の気分でむらが出てしまいます。
いけません…

40 Order Number Eleven

38 Ohio Starは、カット済みで
ミシン待ちです。

44260907_p.png

寒くなってきたので
作業部屋に反射式のストーブと
りんごのヤカンを出しました。

kettle10-28.jpg

夜の作業は、あつーいコーヒーを飲みながらです
ブランデーをちょっと入れると体が温まってとてもいいです

このブランデー、義父のたーくさんある
コレクションから拝借しています。
と、言うのも祖父はまったくお酒を飲まないのです。
ですので、私や主人、それから義兄たちが来ると
こっそり頂いています
おじいちゃん(義父)はちゃんと分かっているようですが
私がお酒を好きなのを知っているので
何も言いません
でも…「困った嫁だ」、とは思っているかも






ma-cat.jpg








関連記事
